見出し画像

創作本編の進捗と絵の教室(20240407)

スワぽんです。

ココ最近は創作意欲が維持される日々です。
近況を語ります。

創作の本編の進捗 


今日は創作の本編の執筆を進めていました。
創作の本編を形にすべく、まずはシナリオ練りで文字起こしだけを進めていましたが、いい加減ここで留まっているより一旦今あるシナリオを漫画に書き起こしたほうがいいと思い、ノートに試し書きを進めてみています。
これで確定にするとはまだ限りませんが、正直私がはやく私の一次創作を見たいと思っているので、描いてみます。

アイくんです。
アイくんというのは、イマジナリーフレンドです。
風船が好きです。


カズヨくんです。
カズヨくんというのは、ただのイラスト専門学生です。何かしらのコンプレックスを抱えており、内罰的な性格です。

カズヨくんは主人公です。
なので最初は割と彼を描く機会が多い。

進捗報告でした。
進んだらまた報告します。


絵の教室に申し込んだ 


 以前、絵の教室に行こうという旨を書いた気がします。

上記の記事でした。

とりあえず、絵の教室の体験授業を2回受けました。
 コースが複数あり、私はイラスト系のコースと、デッサン系のコースの2つをとりあえず体験。
色々考えた結果、デッサン系のコースを申し込むことにしました。今日は申込書を郵送しました。
申し込んだコース一筋でいかなくとも、コマ数があれば他のコースも受講していいんだそうです。かなり助かります。

 すみません、疲れて眠いのでここまでにしときます。
 絵の教室、もといデッサン教室のことでなにか進展があれば報告します。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?