見出し画像

4月1日と剣盾プクリンの話(20240406)

スワぽんです。

新年度になりました。もうそろそろ1週間経ちますね。
つい昨日エイプリルフールだった気がするのにもう6日も経ったのか。

毎年エイプリルフールはオタクにとっても創作民にとっても楽しいイベントという認識でした。
オタクはやってるソシャゲやアニメや、とにかく何らかのコンテンツが盛大なエイプリルフール仕様に切り替わるのを楽しめるし、創作民は自創作をエイプリルフール仕様にして楽しめるし、とかでお互いが楽しみ合うイベントだと思ってて、正直クリスマスとかハロウィンなどのイベントより好きな日です。

私も去年までは、4/1は自創作のアニメスクショを描いてなんちゃってアニメ化を発表したり、イマジナリーフレンドのアイくんに特別にTwitterを運用させてみたりして皆さんを驚かせてましたよ。

アニメスクショ
今は亡きアイくんアカウント

アイくんというのは、イマジナリーフレンドです。
喋りません。アニメ化したとしても声優さんは活躍どころが少ないと思うし、SNSでは文字を打ちなれてないため拙い日本語か、予測変換に出てきた流暢な単語しか打ちません。


ポケモン盾を始めた


プクリンがいるのでシールドを始めました。
プクリンの入手方法は、DLC限定のダンジョンにいるプリンを捕まえて進化させることのみだと分かりましたので、DLCも含めてまとめ買いです。

居ましたよ。

集まってきてます。叫びました。
3匹ぐらい捕まえました。うれしい〜泣きそう。

丸いもの同士は相容れないのか?

月の石を必死で見つけて、ちょうどいいタイミングで宝物庫にいたキバナくんの隣で進化させました。
キバナくん見守ってくれてありがとう‼️

>額の巻き毛は天にも昇る極上の手触り
説明文を読んでから愛おしくて息が苦しいです。
どう思いますか?

SVのときは何考えてるか分からない感じが強かったですが、剣盾は全体的にポケモンたちが表情豊かですよね。「プクリンってこんなに笑うんだ」てしみじみしながらプレイしてます。愛おしいです。

永遠にプクリンにボールを投げていたいです。
姉にスクショを送ったら「犬のドッグランと何が違うんだ」と言われました。いかが?



プクリンといえば、ユナイトも初めてみましたよ。

早速イースターのプクリンをゲットです。
かわいすぎる。
帽子の形といい、胸元のリボンといい、なんだか水着にも見えませんか?浜辺を歩いててほしいですよね。いつか真夏のイベントで本気の水着衣装出してください。

姉に思いのうちを語りましたが返信は来ませんでした


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?