見出し画像

宗谷いちか、あにまーれ卒業!?

やっぱり3月4月というのは変化の季節なんでしょうかね。

辞めるにしろ始めるにしろ、この季節を境目に何かを決断する人が多いような気がします。

さる3月30日未明、Twitterにこんなメッセージが投稿された。

椅子から転げ落ちそうになりましたね。

宗谷いちか。歌が上手くてトークが面白くて、ちょっぴり(?)破天荒な性格のVtuberさん。

さりげに元美容師だったり絵も上手かったりと、かなり多才です。

歌ってみた動画もMIX以外自分でやってたりするなど、クリエイター気質も強い。

あにまーれの中でもメンバーと十分良好な関係を築いていたように見えたのにどうして……と一瞬思いましたが。

まあよく読むとあにまーれから出るだけで774inc.には残るらしいと。

その日の夜に本人から説明もされて、活動自体がそこまで変わるわけじゃないということも分かってほっとしたわけです。

さらに↓でより具体的な質疑応答も。

・主な理由は色々やりたいことがあるが、それによってメンバーに迷惑がかかるのを懸念して辞める
・チャンネルは今のまま継続
・猫にはならない

等、いろんな質問に答えてくれています。

あにまーれを離れること自体はずっと前から検討していたということですが、ついに決断に至ったとのこと。

元々運営からも「あにまーれにい続けるより他にやりたいことができたら離れる選択もある」と入った当初から提示されていたようです。
個人的に774inc.やっぱり良いというか、しっかりした企業ですよねと思います。

正直あにまーれの中でも相当暴れ回っているイメージだったのでこれ以上何をやらかすつもりなんだ!?と思わなくはないですが(笑)

まあ、なんとなく『バーチャルの垣根』を超えたことをしたがってそうですよね。

最初はビックリしましたが、そう聞くと正直これから彼女がどうなっていくのか、何を見せてくれるのかががぜん楽しみです。

774inc.全体として見ても、また活動スタイルの幅が広がって良いですね。
その先陣を他ならぬ宗谷さんが切ってくれたというのは、いちファンとして少し誇らしくもある。

これからの宗谷いちかと、774inc.にますます注目していきたいですね!




まあ個人的なことを言うと、3月後半に入ってから「推しが引退する!?」みたいな話が連続で続いたせいでちょっと疲れましたw 感情ジェットコースターですよ。

結果的にどちらも引退はしない、むしろ更なる挑戦という話だったので良かったのですが。

むしろ自分も仕事の現状的に踏ん張らなきゃいけない時期っていうのもあって、なんだか勇気をもらいましたね。

自分も今年は挑戦の年にしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?