見出し画像

ヴァイオレット・エヴァーガーデン~上・下巻~

映画公開が一か月後に迫り、公開日の9/18にバースデー有給を使い準備万端にしたものの、居ても立っても居られないので原作を読んでみようと思い、上・下巻とエバー・アフターの三冊を買いました。

現時点では上下巻を読み終えたところなんですが、率直に言います。

「映画を楽しみにしている人は絶対に読まないでください!!」

映画の内容は全然わかりませんが、上巻はまだいいとして、

『下巻は絶対に読まないでください!!』


詳しくは書きませんが、原作を読んでない人が、おそらく映画で知りたいと思ってることが、特に前触れもなく書かれています。

とはいうものの、原作はアニメと話の進み方が違うんですよね。

ヴァイオレットちゃんは1話から自動手記人形で、いきなりアニメでも人気のあるエピソードが来て、涙腺をボロボロにしていきます、覚悟してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?