同棲55日目〜実家イベント再〜

今日は行ったり来たりで忙しい日。
まずは2人で地元に帰り、お互いの実家に行く。そして昼過ぎに実家の車を借りて新居に移動して荷物を降ろし、ついでに買い物もしてから再び彼の実家に行って彼家族と一緒に外食する。そして電車で新居に帰る。

てことで午前は実家に帰った。というか駅から実家までの間で買い物に行って、その時靴下が目に入って、朝に彼と「靴下穴あいちゃった」「今度買いに行かないとね」「3足1000円とかのやつ、私と君ので合わせて3足買うとかは?」という会話をしたのを思い出した。
でもこの場に彼はおらず、どんな靴下が良いかもわからなかったので母親と合わせて3足買った。

実家には福井旅行のお土産と父の日のプレゼントを渡した。甥っ子くんがいたので福井の恐竜の写真見せたら大人しく見てくれたので良かった。
お昼のそうめんも食べ終わって、彼が迎えに来るのを待ってるときに「そういえばジャンボ宝くじの当落出てるな」と気づいてサイトを見に行った。
私はネットでグループ購入をしているので、グループ全体での当たり本数と、そのうち自分に分配される金額を確認することができる。
で、その結果を見てると

この表示があってめちゃくちゃビックリした。
ただまあ実際に私に分配されるのは6000円くらいなんだけど、でも買った金額より高い当選金額になるのはたぶん初めてだったし、何より見たことない桁数の金額だったので親にも「見て見て!」と見せてはしゃいだ。

迎えに来た彼にも見せようかと思ったけど、運転中に見せたらビックリして事故っちゃうといけないしな、と思って止まってから見せた。グループ購入していることは知ってるので、金額に驚きつつ、手元に入るのはそれだけになるんだね〜という感じだった。

荷物を運び込んだり買い物行ったりしてから再び地元へ。私は緊張しつつも疲れもあって助手席でちょっと寝ちゃった。

彼実家に到着し、室内飼いのわんこの盛大なお出迎えに圧倒されながらご両親と、初対面のお兄さんに挨拶した。わんこは跳躍力がすごくて、小型犬なのに立ってる私のお腹くらいまで飛びついてきた。
そしてお兄さんの運転でお寿司屋さんへ。車の座る場所を決める時、「後部座席の真ん中は背の低い人の方が後ろを見やすい」という話が出たんだけど、一番背の低いのは彼のお母さん。でもそうすると私、彼のお母さん、彼という並びになって気まずい。ので、真ん中は彼になった。この中で一番背高いけどまあ、ね。

お寿司屋さんでは同棲してからの話とか旅行の話とかして、私は緊張もあってわりとすぐお腹いっぱいになってしまった。お腹が空いてたらもう少し食べたいくらい美味しかったんだけど。
食事の端々で、誰か1人が外を見ると家族全員外を見るみたいなことが何回かあって、そういう時は私ひとりだけお寿司をぱくついてるみたいな状態で、なんかやっぱ家族特有のテンポ感ってものがあって私はそこにはいないなって思った。
というか、私の育った家は最大9人が一緒に暮らしてたので少しでも手を止めればご飯は無くなるし喋ってないと見失われるので、4人家族だった彼の家とはだいぶ違うなと思った。

食事後は駅まで送ってもらって帰宅。外出が多かったしお腹いっぱいでけっこう疲れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?