こんにちは。

今週は、営業で一つ契約が取れたことで、うれしかった半面、誰も、それについて、褒めてくれなかったので、ここで書いて、承認欲求を満たしたいと思います(笑)
周りは自分の仕事に夢中で、失敗は周りに迷惑をかけるから言われる。学生の時は、部活でも勉強でも先生が見てくれたんだなーと気づきました。
連休に友達とご飯にいったんですが、業種が違うと悩みも語れず、苦労もわかってもらえず、思ったのと違うなーと思いながら、その反面、同じ業種だとマウントの取り合いになるなーとも思ったので良し悪しだと納得しました。それにしても、こっちは結構誉めてるのに、全然すごいなーとか、うらやましいなーとか言われないなーとここでも承認欲求を満たせなかったわけです。そう思うと自分の人生は、どの人にもすごいねー、うらやましいなーといって、見下され、マウントをとられ、舐められ、自分の地位を確率した気がして来ました。いつかこの生き方が認められてほしいと思った今週でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?