マインドスイッチ。誇りをもってみた、自分ができないことに。

他の人ができることを、自分ができないとき、
できない私にフォーカスをあてず、できないと思った瞬間に、それはわたしの誇り。と思って1日過ごそうと宣言した。

途中、忘れてたけど、、、。

今日は筋トレしたので、プロテインとろうと思ったものの、いつもスプーン何杯が、タンパク質いくらで、体重あたり1日どれくらいとったらいいかなんて、何度聞いても忘れる。。けど、夫は、さらりと教えてくれた。
キャップ何杯で○グラムだから、どうのこうのとww  
どーしてもできん。何キロカロリーとったらいいとか、運動した日は〜だから、プラスでこのくらいとか...。
夫よどんだけ頼りになるんやねんw  
細かいなぁ〜という表面的なジャッジでなく、眠っていた、めっちゃありがたや〜の気持ちが湧いてきたよ。「自分ができないことは誇り」ほんと凄いかも。あなたの素晴らしいところがみえてくるし、自分がやらなきゃと、頼み下手でワーカホリックになってた頃知っておけばよかったな〜と思う。わたしが前のめりになってやりたいことが鮮明になってもきそう。
しばらく、習慣にしてみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?