自分を駆動すること〜ワクワクするという言葉を掘り下げていく〜

書く習慣もついたな〜と思っていたはずだけど、ふと今日書いてない!と気づいたところです。

ワクワクすること、挙げれますか?

ワクワクという言葉を掘り下げてみます。自分が前のめりになって自分ごととして動きたくなる要素を、ワクワクすることのなかにみつけてみます。

ワクワクの背景には
・期待する
・胸が高鳴る 高揚感
・心が弾む 踊る  心待ちにする
など 日本語って凄く微妙なニュアンスの違いを表現できて、ホント凄いなと思います!

わたしは、書アートを楽しんでいるのですが、「筆で書くこと.描くことにワクワクします。」
実際、書いているときは、何に、何を使って、どう書こうかと、あれこれ考えている。この過程自体はワクワクとは違うなぁと今気づきました。
でも、月1回の教室は心待ちでワクワクします。
仲間と一緒に、あーだこーだ言ったり、表現の違いをみて個性がでているな〜なんて感じたり、問答しながら、自分の想像を超えた作品ができたりはとても胸が高まります。
ここまでアウトプットして、わたしのなかで一致感があるのは、「今のわたし」の枠を超えることにワクワクしているかもという仮説が立ちました😀 今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?