見出し画像

キングオブコント2022 準々決勝 8/17 2部 レポ

座席は中央ブロック後方上手側
審査員席の目の前でした
ウケはあくまでも主観です
準決勝進出者太字にしてます

MC キクチウソツカナイ。

ダニエルズ ヒーロー
間延びしてるな〜と思ったら案の定タイムオーバー オチまで行けず

サスペンダーズ  痴漢の証言
審査員の笑い声が聞こえました
2番手にしてはよくウケてた!
準決ありそうだな〜と思ったら行ってて良かった

相席スタート 変態紳士
登場からずっとウケてた!好きなネタだから受かってて嬉しい!

ゼンモンキー 踏切
良い感じにウケてました
綺麗な構成のネタ

大自然 サンタ
最初アレを煙突と見間違えちゃってちょっとネタに入りにくかった 映像コントにしたら面白そう

だーりんず 出世争い
カツラを使っただーりんずにしか出来ない良いコント!ウケてたし審査員の笑い声も聞こえたんだけどなあ

とらふぐ 公用語
元田畑藤本田端さんと元ミャンマー住みます芸人元笑鷺阿部さんのコンビ
めちゃくちゃしっかりしたコントで個人的に好きでした!

ヨネダ2000 キャサリン
知ってるネタだったけどめちゃくちゃパワーアップしてて最高だった!5分になって付け加えたであろう部分が良すぎて!!ウケたけど落ちる枠かな〜と思ったけど準決進出しててめちゃくちゃ嬉しかった

センチネル 寄付
良い設定でかなりウケてたと思う!

エルフ 携帯ショップ
THE Uでやったネタ う大さんに指摘された部分をしっかり直しててめちゃくちゃ良くなってた!

にゃんこスター 研究発表会
バカバカしいにゃんこスターらしいネタで最高!頭空っぽにして笑えた!


シャウト!!  束縛
BKBさんの1人コントのコンビver.
ウケはそこそこ 池崎さんの良さがもっと出ればなあと



オフローズ くしゃみ
めちゃくちゃ好みのネタ!目の付け所が良いなあ

かが屋 デート
今年の単独のネタ
ウケが圧倒的過ぎて…!流石かが屋というめちゃくちゃ素晴らしいコントだった

オダウエダ 私の楽しみ
単独ラストネタ
めちゃくちゃ好きなネタだしウケてたけどもっとウケて欲しいなあって思っちゃった

バンビーノ  注文
らしいリズムネタウケはそこそこ

モダンタイムス 歌謡曲バー
歌ネタ 結構ウケてたと思う

や団 バーベキュー
しっかりしたコントでかなりウケてたから準決進出して嬉しい


しずる 犯人
良いネタだけど爆発的な笑いがなかったから厳しいのかな…と

最高の人間 岐阜ワンダーランド
2部の瞬間最大風速
岡野さんのネタに吉住さんが共存していて2人が組んだ意味のあるコントで凄かった!
際どい内容だけど決勝で見たいなあ

わらふぢなるお 喫茶店
相変わらず良い設定だなあ
もうちょっとウケてれば…という感じ

蛙亭 ゾンビ
中野さんのキャラクターゴリ押しネタで良かったです
テレビ映えしそう

今年の審査めちゃくちゃ順当過ぎてびっくりしました
個人的に受かりそうだな〜って思った組と受かって欲しいな〜って思ってた組が全組受かってて驚いてます
(なんでこの組受かったの…?落ちたの…?と思うのはこの部ではいませんでした)
何より最高の人間を生で見れて良かったなあと
決勝行って欲しいな…!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?