見出し画像

R-グランプリ2024準決勝レポ

ウケは中央下手側からの主観
審査員席と同じ列でした

ルシファー吉岡 「婚活パーティ」
まさかのトップバッター
さすがのひとりコントで会場掴んで爆笑取ってたのすごすぎた
今回は下ネタじゃなかった

今井らいぱち「YAMATO」
最初大丈夫か…ってなったけどその後の展開が良すぎてどんどんハマっていった
モニターの意義があるネタなのも良かった

おいでやす小田 「不動産屋」
ちょっと厳しいかなっていう時間が続いてそのま終わった感
肝心の口元があまり見えなくて設定が機能してなかった

苺ちゃん 「東京ドーム」
客層に男性が多くて伝わりきってないな〜ってもどかしい気持ちに
最後はもっとウケても良かったけどな〜

サイクロンZ 「マジックショー」
マジックが普通にすごかったけど見えにくかったのが惜しかった…

キンタロー。「堂本剛のプロポーズ再現」
やりたい放題で最高だったけど賞レース向きのネタではなかった

アゲみざわ信子 「家宅捜索」
ギャルを活かしつつしっかりした内容コントで良かった

ドンデコルテ渡辺 「興」
M-1のネタをフリップに
フリップにしたことで分かりやすくてストーリー展開もあって個人的にめちゃくちゃ好きでした!喋りが上手すぎる


吉住 「結婚の挨拶」
ブロックトップなの驚いた
かなり攻めてるけど圧巻のひとりコント
決勝で見たいな〜

ケビンス山口コンボイ 「人間あるある」
お客さんを完全に掴んでめちゃくちゃウケてた
コンボイさんを知っていれば知っているほどウケるネタ

寺田寛明 「国語辞典コメント欄」
圧倒的ホームで何を言っても拍手笑い状態で凄かった
ネタが面白いというのは大前提なんだけどウケすぎでは…と思ってしまったさらばGAGニッ社現象

ヒューマン中村 「スーパーの研修」
出順… 完全に寺田さんの割食っててた
ネタの内容はダントツで緻密で良かったけどモニターの後にシンプルフリップは厳しい…

どんぐりたけし 「ギャグ売りの少年」
ギャグを組み込む設定が良かった
ウケはちょっと厳しいかな…

ハマノとヘンミ へんみ亮介 「友達の彼氏」
去年と同じフォーマットだけど時事が多かったり進化してて良かった!
手数多くてテンポよくウケてた印象

兼近大樹 「アイドルコンサート」
ちょっとネタが薄かったな…攻めるならもっと攻めて欲しかった

バイク川崎バイク 「夏フェス」
設定と表現方法が良かった!
今年コンサートの設定多いけどみんな違う角度から攻めててすごい


中野なかるてぃん 「夏休み終わってみんな変わった」
声が良くてよく通る!
バカフリップで面白かった!途中で知性感じられたのも良かった

たつろう 「モノマネ」
細すぎての集大成でそれだけでも面白かったけどラストの構成がすごく良かった!

Yes! アキト 「メンタリズム」
見せ方良かったけど手数がもっと欲しかったな〜
最後のラッシュが好きでした!


真輝志 「高校1年生」
システム分かってから尻上がりにウケていってめちゃくちゃ良かった!
決勝ありそう

こたけ正義感 「裁判前に聞くべきでない歌」
かなりホームでめちゃくちゃウケてた
最後付け足した感あって失速気味だったのがどうなるか

ななまがり森下 「予言」
森下さんワールドすぎて最高だった!
個人的にめちゃくちゃ好きなネタ

トンツカタンお抹茶 「車」
前評判の割には盛り上がり切らなかったな…という印象
決勝行ったら跳ねそう

SAKURAI 「どうしても言いたいこと」
でかいホールで聞く歌ネタ最高だった!
ウケもかなり良かった!


街裏ぴんく 「温水プール」
めちゃくちゃ凄い漫談…!
観客一気に引き込んでてかなりウケてました


サツマカワRPG 「風船」
めちゃくちゃ良いコント!こういうホラーコントめちゃくちゃ好き!
決勝で見たいけど…どう判断されるか

やまぐちたけし 「言いたいこと」
フリップここまで進化するか!とにかく仕掛けが凄かった
おかわりしてくれたのも最高

紺野ぶるま 「OL」
口調とメイクが絶妙〜
もっとウケても良かったのに

マツモトクラブ 「コンビニ」
めちゃくちゃ良かった…!
これぞマツクラさんという感情揺さぶられるコント
決勝行って欲しい

徳原旅行 「部長の不倫」
めちゃくちゃ気持ちいいひとりコント!!!
ここもかなりウケてて良かった!!

ウエストランド井口 「R-1グランプリ」
井口さんにしか出来ないめちゃくちゃな漫談だった
(今年はないけど)敗者復活戦で見たいネタ

どくさいスイッチ企画 「結婚の挨拶」
めちゃくちゃ上質なひとりコント
アマチュアとは思えないしっかりしたネタ

kentofukaya 「マッチングアプリ」
大トリに相応しくドカドカウケてて凄かった!
決勝堅いかと!


決勝予想

寺田寛明
kentofukaya
こたけ正義感
吉住
ルシファー吉岡
サツマカワRPG
マツモトクラブ
真輝志
やまぐちたけし

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?