見出し画像

キングオブコント2022 準々決勝 8/17 3部 レポ

座席は中央ブロック中央あたり
ウケは主観です
準決勝進出者太字にしてます

MC キクチウソツカナイ。

ぶったま 鹿
良い設定!
後半の展開もうちょっとウケたらな〜

三日月マンハッタン 私と仕事どっちが大事
ロジカルでめちゃくちゃ面白かった!

ダウ90000 今更
声が笑い声に消されて聞き取りにくなるから笑い声押さえてた印象 決めのセリフが聞こえにくかったのはもったいない

うるとらブギーズ 吊り橋効果
最初の大爆発!安心して笑えるKOC向けのコント
役に入ったままありがとうございました!って叫ぶ佐々木さんが良かった

トレンディエンジェル セニョール齋藤
場違いな営業コント笑
本人たちも開き直ってお客さんを楽しませてて良かった!笑KOC予選で手拍子したの初めて笑
タイムオーバーの瞬間が1番湧いてました笑

ザ・マミィ デモ
トレンディエンジェルが荒らした後にも関わらず自分たちの空気に持って行ってて良かったです 納得の準決勝進出

モシモシ シーブリーズ
音響ミスが悔やまれるな…途中完全に止まっちゃったけどこればっかりは仕方ない…とりあえずオチまで行けて良かった

竹内ズ 2人乗り
不仲なのが信じられない青春コント
がまの助さんのありがとうございましたー!が眩しすぎてキラキラしてた

スリムクラブ ジュース
スリムクラブらしいコント
悲鳴が上がらないのが不思議なくらい

骨付きバナナ ブンバボン
めちゃくちゃ面白かった!リズムネタだけど何ヶ所か爆発するところがあってすごく好きなネタ 頭から離れない

GAG 家庭教師
完璧!!!
福井さんのツッコミはもちろんフリのボケでも笑いが来るくらい理想的なウケでした
3部イチウケ!すごく完成度高くて良いネタだからもっと上で見たい

サルゴリラ マジック
シンプルなネタだけどめちゃくちゃウケてた!
準決勝進出して嬉しいコンビ

ゆにばーす 宣伝カー
音響が狙ってそういう風にしてるのかミスなのかが分からなくて最初入って行けなかった(結果前者だったから良かったけど)
かなりウケてたけど内容がな…落とされても仕方ないかな…面白かったけど!

アンダーパー 墓参り
めちゃくちゃ良いネタ個人的にかなり好き
終わり方が良かったな〜

フタリシズカ 転校生
こちらも良い設定のネタ
フタリシズカは音響使うネタ強いね

スパイク バイト
フタリシズカとネタの雰囲気がちょっとだけ被ってた…
小川さんの演技好きだなあ

2700 MADE IN JAPAN
2700らしいネタで個人的にはかなり好きだしワクワクしたけどウケがな…という感じ


オドるキネマ ゴキブリ
テレビでも何度か見たことあるネタだけどしっかりウケてたし面白かった!
鈴子こんなにデカかったっけ??

スーパーサイズ・ミー 保険の勧誘
個人的にめちゃくちゃ好きなコント!
舞台の使い方がすごく良かった!

Aマッソ 紙媒体
加納さんの演技が凄かった…役に入ったままのありがとうございましたにゾッとしました…

インポッシブル 人魚
めちゃくちゃ笑ったインポッシブルらしくて最高!準決行くかな〜と思ったけどにしてはウケが足りなかったのかな…(インポッシブルにしては)

そいつどいつ 地球防衛軍
刺身さんのブリーフ姿はいつ見ても面白いね
単独からこのコント持ってきたのか!と意外だったな


こちらもかなり準決勝進出者は妥当だなと
強いて言えばインポッシブル行っても良かったのかな〜って思ったくらい
サルゴリラが行ったのは嬉しいな!
GAGとうるブギがめちゃくちゃウケてたのかっこよかった!決勝まで同期で突き進んで欲しい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?