見出し画像

キングオブコント2022 準決勝 9/2 レポ

キングオブコント準決勝2日とも見ることが出来たの今年が初めてでした!
2日目も初日同様かなり暖かく盛り上がってました!
今まで行った準決勝の中でもここまで全組ウケた年なかったかも

ウケは主観です。(2階席前方上手側)
ネタバレお気をつけください。

Aブロック
金の国 レンタルビデオショップ
ラフターナイト優勝ネタ
前半から良い感じにウケてて後半盛り上がってて良かった!
トップバッターなのがどう響くか…

カゲヤマ 探偵
パワーで押し切るネタで良かった!
もっとウケないと厳しいかな…

ななまがり グリーンチャム
前半トップウケ!
ずっとしっかりウケててめちゃくちゃ良かったです!
ずっと見たかったネタだから見れて嬉しかった
終わりの拍手が凄かった

クロコップ ゾンビゲーム
準々決勝のネタ
発想が素晴らしい!めちゃくちゃバカバカしくてずっと楽しくて面白かった!
ウケもかなりあったと思います

Bブロック
ザ・マミィ メンズ地下アイドル
ウケてはいたけど最後が展開読めたのもあってほぼ無風だったのがかなり厳しいかなと

いぬ 万引き
バカバカしくて最高だった!
いぬ2日見て大好きになった笑

ダンビラムーチョ 猫キャッチャー
去年の準決勝のネタ
ずっと気になってたからやっと見れて嬉しかった!
バカバカしくて最高!ウケもかなりありました!音源使ってるので配信カットかな

ニッポンの社長 手術
準々決勝のネタ
後を引くような笑いがずっと続いてて凄かった…
前半ななまがりに次ぐトップウケ

Cブロック
相席スタート 婚活パーティー
山添さんのキャラクターが活きるネタで良かった!
テレビで披露したらどうなるんだろう

ラブレターズ 自転車
溜口さんの歌声がホールに響き渡ってた!
塚本さんの怪演も良かったです!

うるとらブギーズ 高校野球
前半はウケてたけどちょっと尻すぼみ気味かな…
楽しいネタで好き

ジャングルポケット 数式
セットが大掛かりで転換BGMギターソロまでいってた
勢いあるネタで良かった
おたけさんの使い方笑

休憩

Dブロック
TCクラクション 忘れ物
古谷さんの声が若干聞き取りにくいところがあった
後半の展開とオチ台詞がめちゃくちゃ好きでした!

イノシカチョウ BAR
(物理的)破壊力はあったけどもっとウケないと厳しいかな…

コットン お見合い
昨年のABC決勝ネタ
かなり有名なネタだけど後半の展開がガラッとブラッシュアップされててめちゃくちゃウケてました!

サスペンダーズ 花占い
前半低調だったけど後半から盛り上がっててウケてました!

Eブロック
GAG 家庭教師
準々決勝のネタ
中盤ブロックトップウケかと
福井さんの台詞が全部ハマってめちゃくちゃウケてて気持ちよかった

かが屋 占い師
こちらも全体的にずっとウケてて良かった!
個人的にかなり好きなネタ

フランスピアノ 喫茶店
今年のABC決勝のネタ
ネタバレしてるにも関わらずしっかりウケててネタの強さを感じました

ヨネダ2000 トイレ
初日に続いてやりたい放題!ギースに次ぐ単独ライブ状態とあべさんにいじられてた笑
バカバカしくて最高でかなりウケてたけど審査員がどう判断するか

Fブロック
ゾフィー バイク事故
尻上がりにウケていく構成で良かった!
ウケはそこまで

スーパーニュウニュウ 虫取り
ずっとくだらなくて最高!
小道具が良かったなあ

そいつどいつ 森
去年の準決勝のネタ
全体的にかなりウケてたけど突き抜ける感じじゃないかな…

蛙亭 ラジオの公開生放送
中野さんのキャラ推しで面白かった!
後半はもっとウケても良いのにとは思った

休憩

Gブロック
や団 雨
良い設定!
ウケも良かったと思う!

ファイヤーサンダー 集会
設定が流石だなと
オチがめちゃくちゃ好きだった

スパイシーガーリック ロウリュ
初日の1本ネタしかないと言われてた中でかなり健闘したのでは?
表現力がすごいなと改めて感じました!

ネルソンズ 説教
全体的にかなりウケてて良かった!
和田さんのあの動きズルい

Hブロック
隣人 診察
ずっとくだらなくて楽しいネタで良かった!
2階席からだと最初の方床と同化してよく見えなかった

サルゴリラ 催眠術師
昨日とほぼ同じ導入笑
ひとつひとつのボケが強くてかなりウケてたと思います!

最高の人間 墓参り
後半ブロックトップウケ
岡野さんの単独でやったネタ
最後がギャンブル性あってめちゃくちゃ盛り上がった!
これは決勝行って欲しい!!

青色1号 サプライズ
最後が暗転中ということもあってほぼなんて言ってるか分からなかった…


Iブロック
ビスケットブラザーズ 野犬
最高の人間に次ぐ後半ブロックトップウケ
登場から最後までドカドカウケてて最高でした!
2日ともかなりウケたから決勝ありそう

やさしいズ スーパー
個人的にめちゃくちゃ好きなネタだから見れて嬉しかった!
終始しっかりウケてて良かったです!

ロングコートダディ 料理番組のリハーサル
大トリだけどしっかりウケてて良かったです!
シンプルなネタだけど兎さんのキャラクターが良くて面白かったなあ


準決勝2日目だけで個人的に10組選ぶなら
最高の人間
ビスケットブラザーズ
ななまがり
GAG
コットン
やさしいズ
かが屋
ヨネダ2000
ロングコートダディ

準決勝両日見て決勝予想するなら
最高の人間
ビスケットブラザーズ
ななまがり
コットン
ニッポンの社長
やさしいズ
GAG
かが屋
ヨネダ2000
金の国

最高の人間、ビスブラ、ななまがり、ニッ社、コットンは2日ともかなりウケてたからほぼ確定で良いかなと
あとはマジでどこが行くか分からないな…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?