見出し画像

INFP営業女子、頑張っていこう。【コーチングを受けてみます】

初めまして!
INFPでも強く生きたい営業女子、すうです🌱

最近、mbti診断本当に流行っていますよね
なんでも恋愛や仕事の適性もわかるとか。
私は「仲介者 / INFP」でした!
(これを読んでる皆さんはお仲間でしょうか👀)
色々調べると、そんなINFPは「営業に向いていない」らしい。
…ふむふむ。めっっっちゃ分かる。笑

感情のアップダウンが激しく、しんどいなあと思う日々。

幼少期からスポーツ一筋でやってきた私は、
諦めず努力できることには自信がありました。
社会人もその調子で、とがむしゃらにやってきました。
(その頃からよく泣いて落ち込んで、周囲に迷惑をかけていました…)
その甲斐あって、周囲の皆様の支えもありながら、時には表彰をいただけるようにもなって。

でも、なんかずっと辛い。
・取引先からの些細な言葉を引きずる。
・常に何かに追われている気がする。
・1つの失注やミスに落ち込んで、涙が止まらなくなる。
・自分が役に立てているのか不安になる。
・漠然と「出来ていない」と感じる。

「気にしすぎ」「あなたのせいじゃない」「悩んでも仕方ない!」という言葉を頂いても、
なかなか立ち直りが遅く、日々のメンタルやモチベーションが不安定な自分がいました。

「強くなれ」上司からの叱咤激励。変わりたい。

3月の人事異動で、お世話になった上司にかけていただいた一言。
「強くなれ」

直前に、仕事がうまく行かないことが立て続けに起きたことのダメージを受けてしまい、職場でもどこでも涙が自然と出てくる。
そんな時にかけていただいた言葉でした。

「その立場で前を向けないのであれば、あなたにリーダーを任せることはできない」
正直どこかで「大丈夫だよ」と言ってもらえると期待していたかもしれません。
長くお世話になった上司を失望させてしまった。
ただ、それだけ自分には変化の必要があるということ。
厳しくもお言葉に、これが最後のチャンスだと感じました。

コーチングを始めることに

営業スキル以前に課題だと感じた「セルフモチベーション」のコントロール。
私は学生時代から興味があった「コーチング」を受けることにしました。
そして、「向いてない」と言われる(自分でも感じる)「営業」に向き合い
自分なりの答えを出してみたいと思います。

これからのブログは、コーチングを受けるなかで感じたことや、
学び、時には悩みも発信していきたいと思います。
そして、どこかで同じように悩み苦しむ方の勇気や気づきになれば嬉しいです🌱

よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?