見出し画像

photo partner - 久住みきさん TAMa周辺ストリート Preview

半年ぶりくらいにphoto partnerに参加し、スタジオTAMa周辺で久住みきさんを撮影させていただきました。TAMa周辺といってもほぼほぼ近隣の子供たちやその親御さん方で賑わう油面公園での撮影となりましたが。。。スタジオ撮影ではないけれどストリートビューで街並みを見ていてもところどころに公園の点在する閑静な住宅街であった点や天気予報の14時頃からの晴れマークを信じて。10年ちょっと前までちょくちょく参加していた土屋勝義先生のクラスでの銀座や築地周辺の小さな公園で行われた撮影実習を思い出し。逆光でちょっと髪に陽光を背負わせて、スナップ的な感じではない、所謂ポートレートにチャレンジしてみようとS5IIに70-200mm1本で向かってはみたものの、見事に曇天。背景をキラキラ輝く緑一色で、とか、髪を輝かせて、みたいな思い描いて来た感じにはなりませんでしたが。久住みきさんに助けられ。急遽テーマを「きれいなおねえさんは、好きですか。」に心の中で変更し、1時間充実した撮影させていただきました。
今日はファーストショットを含め全体から15枚現像し、ブログとアルバム「January, 2024 - photo partner 久住みきさん TAMa周辺ストリート」を更新しました。BGMはSavage Gardenの「Truly Madly Deeply」♪

PANASONIC LUMIX S5II, LUMIX S PRO 70-200mm F4 O.I.S.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?