見出し画像

Galaxy Photo Club - 夏弥さん 新春着物@谷根千 Preview

夏の終わりに早朝の渋谷モーニング企画に参加して以来のGalaxy Photo Clubに参加し、着物姿の夏弥さんを谷根での千少人数ストリート撮影にて撮影させていただきました。今日は私も気合を入れてLUMIX S5IIにPlanar T*1.4/85 ZEのみで参加。偶然というか奇遇というか、CANON、NIKON、SONYあたりで参加すれば同じメーカーで撮っているカメラマンさんとご一緒する可能性はもの凄く高いし、Fujifilmもモデルさんが使っているのを目にすることが多いのだけれど。Micro 4/3なら見かけるものの、Panasonicのフルサイズセンサーをお持ちの方とご一緒出来る機会は早々なく、カメラの諸設定は自分で調べて解決するしかなかったのですが、、、何と!S5とS5IIの2台体制で撮影されていらっしゃる方とご一緒し。先日からMFする際に少し邪魔に感じていたピーキング表示をオフにすることが出来ました。ありがとうございました。また僭越ながら今秋の夏弥ファミリー写真展のメンバーにもお誘いいただけ、またひとつ写真活動の目標も出来ましたので、感謝しかありません。
今日は前半の撮影全体より14枚と休憩中のスナップ8枚の計22枚を現像し、ブログとアルバム「January, 2024 - Galaxy 夏弥さん 新春着物@谷根千」を更新しました。BGMはThe Chainsmokersの「This Feeling ft. Kelsea Ballerini」♪

PANASONIC LUMIX S5II, COSINA/ZEISS Planar T*1.4/85 ZE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?