見出し画像

ラジオの魅力

皆さん、こんばんは!🌃
相変わらず大変な毎日を過ごしている私ですが、久々に趣味に関するお話しをします!
私の趣味の一つに【ラジオ聴取】があります📻


ラジオ聴取のきっかけは、【15年ぐらい前に父が運転していた車の車内でよく流れていた】ことです。
当時、「J-WAVE」という六本木ヒルズにあるFMラジオ局の番組が流れていました(その後、車自体は変わりましたが現在も車から流れてきます)。
流行りの音楽を、よくラジオで拾っていました。
地域情報なども拾っていました。


現在は、J-WAVE以外に「TOKYOFM」(東京の半蔵門にあるFMラジオ局)も聴いています。
特に、[Alexandros](アレキサンドロス)というロックバンドでボーカル&ギターを務める川上洋平さんがパーソナリティをしている「おと、をかし」(毎週土曜15時00分〜)という番組が好きです([Alexandros]自体、ファンクラブに入るほど好きなので)。
川上さんの喋りがとても上手なので聴きやすいです!
テーマに沿って選曲する番組でもあるので、選曲もとても良いです!
普段聴かない洋楽を聴けることでも、聴いています!


ラジオはテレビと違って視覚情報が無いため、情報を一点に拾うことができます。
また、パーソナリティとの距離が近いと感じるので親しみを感じます!


ここ数年、年度ごとに番組の改編などがありますがこれからも聴き続けたいと思います!

また機会があれば趣味に関する投稿などを行っている予定なので、改めてよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?