見出し画像

「グループホームの不満」と「現在の心境」

皆さん、こんばんは。
思ったことを吐き出すために、また投稿致しました。
最近知ったことがあります。
今のグループホームに自分と同じように、不満を持っている利用者がいることです。
サービス管理責任者(以下 サビ管)のせいで、一部の利用者が生活しづらくなっています(しづらいと感じている)。
サビ管が意見を曲げないので、退去したほうがマシだと思います。
春ぐらいには、退去できるように先週から少しずつ動いています。
グループホームの生活は無意味ではなかったのですが、これ以上は無理ですね。
【喫煙所が無いのに、喫煙の利用者に駐車場での喫煙を許可をしている】など、おかしいところがたくさんあります。

※グループホームによっては、【喫煙可】のところもあるそうです。

運営会社(本社)を含めて、障害福祉に関する公的機関の立ち入りを求めたいです。
昨年、本社に監査の立ち入りがあったそうですが異常は無かったそうです(世話人から聞きました)。

※世話人とは
グループホームで利用者の健康管理などを記録したり、食事の用意・清掃などの身の回りのことをする職員のことです。【日勤】・【夜勤】・【スポット(短時間)】の3種類の働き方があります。


明日からまた仕事なので、将来のことを考えつつ頑張りたいと思います。
最後まで、お読み頂きありがとうございました。


2024/01/21
すーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?