見出し画像

10代最後の日・20代最初の日(657字)

21日

誠に僭越ながら、今日で19歳が終わります。
誠に有難いことに、明日からハタチになります。
お酒が飲めます。タバコは吸いません。
大して変わらないであろう明日からの日々を前に、この1年を振り返ってみます。

この1年ですっかり大学生活に慣れました。
そこそこ堅実にやってきたと思います。

脳内は、コバケン・サークル・勉学・将来への不安。
基本楽しいんだけど、本当にこれでいいのか?という漠然とした不安が常に付き纏う毎日。でも総じて幸せ。
12月には生で賢太郎さんのお姿を見て、新作の話も続々と出て、ワクワクしっぱなしです。

優越感と劣等感、振り子のように揺れ動く気持ち。振り子とチーズケーキが観たくなります。

ただでさえ長かった20年、これからの20年はどんどん短く感じ始めるのかもしれない。それが歳をとるということなのかもしれない。
どうせとるなら、良い歳をとりたいものです。


22日

ハタチになりました。
ありがとう全ての人、もの、場所、いきもの。

お酒を飲んでみました。
5%の氷結を半分ほど。
飲んで程なく、全身が真っ赤になりました。頭痛。
向いてないようです。もっと楽しく飲めるのを期待してたのに。
ちょっと、いやまあまあショックでしたが仕方ない。

次のうるう日には余市をロックでいってやるんだ、なんて野望は夢のまた夢のようです。うっすいハイボールならいけるかな。

お酒が弱いってんなら、ますます私のこれからの暮らしは変わり映えしなさそうです。それでいいのかもしれない。

何者にもならない私のままで、これからも生きていきます。
精一杯。日日是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?