見出し画像

代官山にある「もったいない」がコンセプトのお店 #ソーシャルグット

東京に帰ってきて3週間。
代官山へお散歩してきました。

妄想に耽りながらお洋服を見つつも、
結局100円ショップで日用品を買ったり、
蔦屋書店でパソコンと本とゆる〜く睨めっこする、
定番コース。

こんな素敵なコンセプトのお店も見つけました。
「LUPICIA Bon Marche(ルシピア・ボンマルシェ)」

お茶の専門店ルピシアが立ち上げたブランド「ルピシア・ボンマルシェ」では、「もったいない」をコンセプトに、さまざまな理由により捨てられてしまう在庫を買い取り、お買い得理由を表示して販売しています。

アウトレットになってる紅茶が数多くあって、
紅茶好きにはたまらなかったです。
代官山らしく?輸入お菓子や食品が多め。
手軽に贅沢したい時にぜひ立ち寄りたいな〜。(ワインを買いたい)

フードロスの問題にスマートに取り組んでいて素敵だなあと思いました。[](http://www.lupicia.co.jp/bonmarche/)

意外と全国に出店しているみたい。

(おわり)