見出し画像

「て」みやげ道。#50音日記

「て」

手土産をあげるのも、もちろん貰うのも好き。

プレゼントってほど大袈裟じゃなく、
頑張ってる後輩や、
相談を乗ってもらう先輩、
久しぶりに合うと友達に、
小さな贈り物をする。

以前、食事の度に贈り物をくれる人に、
「なんで毎回お金をはたいて?」と聞くと、
「会う前から君のことを考えられるのは嬉しいし、
会った後も贈り物があると君は僕を思い出してくれるでしょ?」
と答えてくれたのにとても感動して、
毎月必ず誰かに贈り物をするようにしている。

どんなものが良いかな、と
考えながらデパ地下をウロウロしたり、
旅行の際にお土産屋さんに寄ったり、
余裕があればメッセージカードを書く。
とても幸せな時間だ。

貰うと嬉しいことは、
私も贈りたいと思う。