見出し画像

【着用写真アリ】芦屋ロサブラン プレーンハットつば10cm愛用レビュー【バケットハット/サンバリア/比較】


UVカットアイテム重課金勢🤣
すーみんです!


99%じゃダメなの?


完全遮光100%なので、

日傘で約15,000円と
良いお値段がしますが、

それでも!
完全遮光が大好きです☺️


・日光アレルギーの方でも使える信頼感
・コーティングではなく生地が完全遮光
・洗っても効果が落ちない


使った人ならわかると思うのですが、

日傘の99%と100%比べると
涼しさが違ってびっくりします、、!


どうせ買うなら、
しっかりUVカットしてくれるものを
使いたい派🤣💕

妥協して買うと、
「やっぱり欲しいな、、いいな、、」
となるので🤣



愛用歴7年以上!

2017年には
芦屋ロサブランを愛用していた
写真が見つかりました、、!!

愛用歴7年以上です。

2017年ハワイでも絶対
日焼けしたくなかった!!!!


元の肌が黄味肌なので、
UV対策しても美白!!!
というわけではないのですが、

完全遮光アイテムのおかげで
肌トラブルは少ないかなと思っています🥹


違いが出るのは
まだ先だと思いますが
未来のために、、✨



歴代の所有アイテムたち

7年間で試したアイテムたち。
熱力高い様子が伺えます🤣

廃盤のアイテムも多いです🥹


芦屋ロサブラン
・パーカー(廃盤)
・ストール
・リボン麦わら帽子(処分済み)
・遮光カーテン(引越しに伴い処分済み)
・マスク(サイズが合わず処分済み)
・ボレロ(カーディガン)
プレーンハット(今回の記事)
・バケットハット
・サンシェードカーテン

サンバリア
・2段折りフリル日傘


重課金してますね🤣

廃盤アイテム
リボン麦わら帽子(芦屋ロサブラン)


夏しか被れない

リゾート感ありすぎて
うまく活用できず
お譲りとなりました🥹



サンバリアとの比較


完全遮光ブランドはこの2つが有名なので、

 ・サンバリア
 ・芦屋ロサブラン

どちらを購入するか悩む方
多いと思います!


2社とも信頼しているので、
アイテムごとに
使い分けています☺️



サンバリア→カジュアル


お洋服が特にわかりやすいのですが、

サンバリアはロサブランに比べると
カジュアル強めと思っています。

日傘はサンバリア使っています☺️


芦屋ロサブラン→お上品エレガント

高級住宅街が多い
兵庫県「芦屋」だからこそ、
お上品エレガント強めです。


ボレロというか
ショート丈カーディガン
かなりコンパクトな作りです。



骨格ウェーブなので
お洋服・小物は芦屋ロサブラン多め!

上半身は
ゆるっとより
コンパクトな方が似合うので、

お洋服・小物は
エレガントな
ロサブランを選ぶことが多いです☺️



プレーンハットつば10cm
Sサイズ着用画像


店舗まで行けない方向けに
参考になると思うので着画を✨

プレーンハットつば10cm Sサイズ
身長 158cm


全身バランス↓

プレーンハットつば10cm Sサイズ
身長 158cm


女優帽みたいにならないか心配🥹
だったのですが、
私はそこまで気になりませんでした🙌



バケットハットとの比較


バケットハットとプレーンハット
どちらにするか
かなり!悩んでいました💭

去年プレーンハットを入手したのですが、
どうしてもバケハを諦めきれず
今年追加で購入🤣



両方被った結果、
すーみんはプレーンハットの方が
似合いました!!!


おそらく、頭頂部が

 プレーンハット→曲線
 バケットハット→直線

なので、

骨格ウェーブのすーみんは
プレーンハットの方が
しっくりきたみたいです🌸


プレーンハットはワイヤー入りなので、畳めなくもない

もうひとつ大きな違い!

プレーンハットは
つばにワイヤーが入っているので
変形させることができます✨


遮光より視界を優先したい時は
つばを折り曲げたり、、!


自己責任にはなりますが、

くるっと丸めて持ち運んでも
そこまで型崩れが
気にならないかなと思います😌


長時間たたんでおくと
やっぱり型崩れするので注意!


ママになったことで
日傘を使えない時が増えるので、
帽子でUV対策していこうと思います🌸



欲しい!と思った時期には
売り切れてることが多いので、
早めの購入がオススメ!

妥協せず、選べます☺️


商品詳細↓

楽天↓


Amazon↓

将来後悔しないために
対策していこ〜🙌


各種SNS

妊娠・出産・育児👶🏻
Threads
https://www.threads.net/@suumin0103

健康・ダイエット👙
Instagram
https://www.instagram.com/suumin0103

アイドル・ダンス🩰
YouTube だんすーみん
https://www.youtube.com/c/dancesuumin
X(Twitter)
https://mobile.twitter.com/suumin0103/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?