見出し画像

【感想】TMA2021(The Fact Music Awards)

個人的には今年一発目だった授賞式。最高だったパフォーマンスについて忘れないうちに感想を残しておきます。受賞結果とセトリもまとめてます。

2021年10月2日(土)
The Fact Music Awards
TMA2021

📎TMA2021の字幕付き視聴方法と受賞結果・セットリストまとめ

17:00〜レッドカーペット

MCがブムさんでめっちゃ楽しいレカペだった。

SEVENTEEN
レカぺでその日のヘアメイクを見るのが毎度の楽しみだけど、今回はうーたんに全部持ってかれた感あったな。金髪に前髪あげててめちゃめちゃかっこよかった。
ガッツリ髪型変わったメンバーはいなかったけど、カムバまでにまた変わるのかな〜

他グルだと、ブブゴルが「未だに信じられない1年だった」って言ってたけど、ほんとそうだよなあとしみじみ感じた。グループ解散して宿舎も出ようと支度までしてたところに急に4年前の曲が逆走して活動して1位になってその次に出した曲も1位で授賞式にも呼ばれるようになるなんて、ほんとドラマみたいな話。ブブゴルのことはRollin'の逆走までグループ名しか知らなかったけど、逆走がドラマティックすぎて見るたびちょっと泣きそうになる。ユジョンちゃん可愛い。

後はクレビのソンミンちゃん。久しぶりに声を聞いたけど可愛すぎるでしょ。落ち込むわ。

19:00〜授賞式

TMA、めっちゃマイクデカくて生歌めっちゃ聞こえて最高でした。

ENHYPEN
みんなの体調は大丈夫なのか心配になりつつ見たけどめちゃめちゃよかった。ジェイのライブレベル高いなと思った。カムバ楽しみ。

SUPER JUNIOR
17年目、かっこよすぎ!!!
個々で十分活躍してるのにグループ活動を続けてくれるって本当に嬉しいことだよなー。今回はヒチョルも参加してたし。ドンへが膝痛めて椅子に座ってのパフォで、心配になったけどめっっっちゃ顔見れたからよかったかな。怪我すると顔めっちゃ見れるっていう、不幸中の幸いみたいなんがある。D&Eカムバするみたいだし早く治ってほしいけども。

SEVENTEEN
まずパフォーマンスじゃなくて賞を受賞した時の話だけど、コメントも最高すぎた。ソクスンの日本語も可愛かったし、ハオの音声コメントもあったし、寂しがっているであろうファンの気持ち理解しすぎなのよ。毎度。
ホシの「一緒に頑張りましょう」響いたな。嬉しい😢
個人的にはコメントは他のメンバーに任せて挨拶だけかっこよくキメるクプスがめちゃ好きだった。クプスの声、締まるよねその場が。
そしてパフォーマンス。さいっっっっっっっこうでした。マイク大きいおかげでメボの声がよーーーく聞こえて、うますぎて涙出た。
今11人体制だからチャイナ2人の分をいろんなメンバーが代わりに歌ってたけど、MVPはジョンハンでした。そう思ったCARAT多いと思うけど!代打したパート一番多かったんじゃないかな?anyoneの最後の歌い上げるところ痺れたなあ。かっこよかった。
Twitterで細かく解説?してる方もいたけど、13→11人に全く違和感なくフォーメーション変えてるのほんとすごいと思う。
今年いっぱい11人なのは寂しいけど、彼らの対応力を見てまた惚れ直すみたいなとこもある。(ポジティブヲタク)

他にも好きなグループが多い授賞式だったから楽しかったな。STAYCちゃんたち生歌じゃなかったのめっちゃ惜しかったけど。なんでなん!!!口から音源じゃないんか!!!

あとITZYが最後から4番目?ですごかった。成長しすぎぃ


授賞式シーズンに入ると今年も終わるなぁって寂しくなるけどでもめちゃめちゃ楽しいから早く次の授賞式見せて!!!ってなってる。12月にばっかあるからもうちょい10月と11月に散らしてほしくもある。


まとめたがりヲタクなのでTMAの受賞結果とかセトリはこちらにまとめてあります。見逃し配信は10月6日までです。生歌こんながっつり聴けることもあんまないからぜひ好きなグループある人には見てほしい。

📎TMA2021の字幕付き視聴方法と受賞結果・セットリストまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?