【半年で-8kg】食いしん坊OL、スレンズでダイエット成功!

久しぶりの投稿になってしまいました!万年ダイエッターです!

note開設したは良いものの書くことがまとまらない!という話をしたところ、スレンズで仲良くなった亜也ちゃんが『私の記事載せてください★』と言ってくれましたので…。
お言葉に甘えてありがたや!とそのまま掲載いたしま~す!

***

こんにちは、文章苦手ですがこの喜びを皆さんにも広めたくて先輩(万年ダイエッターさん)に
私のレポをnoteに掲載して下さいとお願いしてみましたw
ちょっとした自己紹介。

Aya 都内住みの26歳
趣味は、食べること!甘いもの、激辛系、ラーメンw
あとは、漫画も好きです!鬼滅では善逸くんが大好きです!カラオケも好きだけど最近は自粛中でめっきり、、、あっアプリのポケカラで発散中ですw
出身は九州です^^こんなご時世なのでなかなか帰れないですよね。コロナになる前は長期休み毎に実家に帰っていたんですけど、もう1年以上帰ってない。

【食いしん坊OLがどうやって半年で-8kgに成功したのか?】
これを知りたくて皆さんこのページを開いてくれたんですよね!

痩せたいかーー!(痩せたーい!)

ここ1年ちょっとで世界中の人々が家で過ごす時間が増えたと思います!
それってつまり「身体を動かす時間が減った」ということです。

家ですることがない→ダラダラ間食→眠くなる→””食っちゃ寝””
…こうして「デブ製造の悪循環」が生まれてしまうわけです^^;

例えばインスタで可愛い子を見ているとき…
間違えてカメラモードになってしまい、自分の二重あご&ブサイク具合に驚くのではないでしょうか?!
いつものデニムもきつくなってきて…ニットをインして着るのは辞めておこう…

”うーん!そんな日々はもう嫌だ!”

そんな方におすすめなのがズバリ…筋トレ。

筋トレの魅力は
「たるんだ身体が引き締まる」
「基礎代謝が上がる」
「冷え性が治る」
「姿勢が良くなる」
「ポジティブシンキングになる」
「ストレス解消に」
などなどまだまだたくさん!私的には「ちょっとの暴食でも太らない」ということが一番大きかったですかね。

私の場合、スレンズというパーソナルジムに通っていましたので、初心者の方はスレンズの様に自分としっかり向き合うことができるジムをオススメします♪
最近YOUTUBEでも手軽な筋トレ動画とかありますがあれは完全に経験者向けだったりするので初心者には向かないかと…。
意思が強く絶対続けてやるという気持ちがある方は問題ないかもしれませんがYOUTUBEのみだったら正直いつでも逃げられるからダイエットにはあまりよくないかな?と!

スレンズとかのジムだったら今日サボりたいなーという日も
「月会費もったいないからなーとりあえず行くか…」と重い腰もあがるってもんです。
noteの主である万年ダイエッターさんとも出会えましたし^^素敵な出会いに感謝^^

スレンズに通い始めた理由も会社の後輩のおすすめでした。
「ねぇねぇもしかして最近彼氏できた?なんか綺麗になったよ?」とウザ絡みしてみると「ほんとですかー!彼氏いることはいるんですけど最近ジムで鍛え始めました」
と言われ。

そのジムってのがスレンズだったのですがそこはパーソナルトレーニングと瘦身エステが組み合わさったものでなんと60日間でダイエットできるとのことで飛びついたわけです^^

筋トレどころか運動初心者の私は、最初かなり手こずってしまいトレーナーさんを困らせてしまいましたが、
結果的に半年で-8kg、なんと高校時代の体重ですよ!

とはいえ当時の体型は運動もしておらず女性らしさがなかったんですが、
今は引き締まったボディ~!!が手に入ったので満足^^

パーソナルジムだけでも高いだろうに瘦身エステも含まれてて、正直驚きなんですけど(最高という意味です!)結果も出たので嬉しいばかりですよ本当に!

あっ、でもスレンズに通え!ってことが言いたいんじゃなくて、
筋トレをしたら人生変わるよ!というお話です。
身長158cmで60kgだったんですけど52kgにまで落とすことができました!
痩せすぎてしまうと病気しやすいみたいですけど、最終的な目標・理想は新木優子ちゃんなので、、、
新木優子の""あ""にも触れられてないレベルいますがとりあえず髪の毛伸ばし中ですw

筋肉大事!ひとまず痩せて人間の体型になれたwわけですが
今後はダイエット目的から健康維持のために筋トレを続けたいと思っています!
現在ははいろんな動画を見ながら週に2,3回のゆる筋トレを続けている感じです^^
スレンズで知識や身体の基礎ができたからこそ、勝手にトレーニングを組み合わせて楽しんでます。
そうそう、運動前後は糖質が大切なので脂質を考えながらおにぎりなど食べてます。
そして運動後のタンパク質最高ですよ。食事管理についても学べるのもスレンズの魅力かと。
好きなもの・食べたいものは我慢しない。量を調整するんです。

ダイエット迷子の方は是非参考にしてみてください!一緒に綺麗になりましょー^^

Ayaでした。
(なかなか文章書くの楽しかったから自分でもnote作っちゃおうかなw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?