見出し画像

好きなボカロ系楽曲を紹介する Part23

こんにちは、これが142本目の記事となったすうじょうです。今日は、企画記事を書く時間がないのでストックのこのシリーズになりました。今回も好きなボカロ曲を新たに紹介します。前回の内容は以下の記事です。

好きなボカロ系楽曲紹介 Part23

紹介する動画は、ボカロや人間によるカバーは入れない純粋なオリジナル曲(原曲)に限定します。また、本人歌唱版とボカロ版がある場合は基本的にボカロ版を優先するものとします。動画埋め込みはできるだけ公式でYoutube版とします。公式関連や歌ってみたで紹介したいものもともに載せます。以上を宣言したうえで普段聴いているだけでなく好きなボカロ系楽曲を紹介していきます。

※基本的にfeat(ft)の後ろは歌手となっているボカロまたはUTAUです。

ヴィラン / flower・てにをは (villain/ flower・teniwoha)

music by てにをはで、ボカロv_flowerに歌わせた楽曲。愛や恋の多様性について歌った曲です。今年人気の曲です。

METEOR / DIVELA feat.初音ミク

Music&Lyric:DIVELAで、ボカロ初音ミクに歌わせた楽曲。流れ星の歌です。ボカロという言葉が似合ういい曲です。

【Yuzuki Yukari/UtataP】幸せになれる隠しコマンドがあるらしい【Original】

うたたP作成で、ボカロ結月ゆかりに歌わせた楽曲。今まで紹介した曲とテイストが違います。私個人としては、夢のような隠しコマンドは努力であり、人生がクソゲーだと言っている気がします。

独りんぼエンヴィー / 初音ミク

koyori(電ポルP) 作成で、ボカロ初音ミクに歌わせた楽曲。タイトルの意味は孤独な嫉妬です。

wowaka 『ワールズエンド・ダンスホール』feat. 初音ミク&巡音ルカ

wowaka(現実逃避P)作成で、ボカロ初音ミク・巡音ルカに歌わせた楽曲。令和になってすぐ、急性心不全により亡くなられました。本当にご冥福をお祈りいたします。


以上で今回分のボカロ系楽曲紹介は終わります。今回は巡音ルカが初登場しました。wowokaさんの死は衝撃的でした、改めてご冥福をお祈りいたします。今回は、5曲と多めに紹介でき、シリーズで累計84曲紹介しました。では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?