はじめまして

眠れない夜考えてる時計がチクタク〜

ということで、ねごとのループの歌詞から
始まりました

眠れないなぁ、だからnoteやってみようかなって
頭の中で色々考えてたものがごちゃごちゃになって
余計に眠れなくなったので、いっそ書いてみようかなって、思ったんですね

学校の作文でしかきちんと文章書いたことないから、支離滅裂になってると思いますが、それも今の私らしさというか、等身大の私だと思うから、後で自分で見返したときに、自分ってこんなんだったんだって気づいてそれも面白いと思うから、とにかく精一杯やってみますよ。

ここにきて句読点が気になる。こっちの方が良いかも。

最近はね、どんなにこの世界が発達しようと時代が進んでいこうとも、忘れちゃいけない事があるって思いますよね。それは人を思いやる気持ちだなって思います。

この社会は人対人の連鎖が網状になってできてるもので、ひとりの人間とひとりの人間の間の関係性、それがこの地球上にたくさんあるってことなんじゃないかなぁって思ったりするんですけど、上手く説明できてるか不安しかないですね笑

例えば、より良い社会にしていきましょうっていう目標が掲げられたとして、なにその壮大な目標!って思っちゃう、私も思っちゃいます。

でも社会っていうのは、「ひとりとひとりの繋がりや関係性」が無数にある状態だから、

まずは自分が周りの人ひとりひとりに対して思いやりを持って接する、それを実行する人が増えれば自然と社会全体が思いやりのある社会になると思うんですよね。

なんか、私の中でより良い社会=思いやりのある社会に勝手に定義づけられちゃってますよね。なんか消化不良ですよね。

あらやだ。笑
だって思いやりって大事じゃないですかぁ笑
なぜ大事かをこの回で話せば良かったんだなぁ
でも難しいです。書きながら頭の中のごちゃごちゃを整理してますからね、、すみません。

文が長くなってきたからとりあえずここまでにするよ。こんな事を考えてた夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?