見出し画像

6の思いは重いよ


どうも ムツミです。

ライフパスナンバー6のおばあちゃんの思い

先日娘の1歳をお祝いして
一升餅でお祝いしました👏

私の母がお餅を作って持ってきてくれました。

一升餅は1歳の子供の健康や幸せを願って行う風習で、一升餅を背負わせます。
一升と一生を言葉で掛け合わせており、「一生健康でいられますように」という願いが込められています。

一升分の餅米だと1歳の娘にはとても重いもの。

そういう風習だけど、本当に背負わせたら
かなり重いので、フリだけで少しのお餅を背負わせるのかなと私は思っていたんですが。

私の母は作ってきたお餅を全部、風呂敷に包み娘に背負わせようとしていました💦

「フリだけでいいんじゃない?!」と私が母に
言いましたが、母はなんとか孫に一升餅を背負わせようと何度かトライしていました。

案の定
娘は大泣き😂😂😂

結局、小さいお餅を入れて
背負わせました。

一升餅

母は風習や子供の行事は大切にしたいんだろうなと思いますが…

大泣きしてますよ(^◇^;)おばあちゃん!

ライフパスナンバー6の愛

6は母性 愛を表します
6の人の愛情はとても深いです。
包まれるような優しさと強さを持っています。

人のお世話を焼くのが好きで、誰かのために何かしたいと常に思っています。

私の母はまさにライフパスナンバー6の人

愛情深い母ですが、時におばあちゃんの孫への思いは、重く一升餅にのしかかるのでしたσ^_^;

ライフパスナンバーの計算方法

ライフパスナンバーは思考 価値観を表すナンバーです。数秘術では代表的な数字で簡単に計算できます。

生年月日をすべて足していき、一桁になるまで足していきます。

例 1990年1月4日生まれの場合
1+9+9+1+4=24
2+4=6

二桁のゾロ目 11  22  33になった場合はそこでストップ

6のキーワード

無条件の愛 包容力 責任感 保守力 共感力 母性 芸術性 誠実 頑固 世話好き バランス感覚


数秘術について
stand.fmでトークしていますので
聞いてみてね❣️


Apple Podcastでも配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?