見出し画像

近況報告(パソコン作りました)

あれやこれやのうちに、今年も後わずかとなりました^^;

今年はゲームを作る…と予告してましたが、後二日とか無理(笑) 作りたいゲームのアイデアとかは、色々と書き溜めていますが…(溜まりすぎ問題💦)

近況報告としては、新しくパソコンを組みました。

久しぶりの組み立てPC

SONYブランドでは最後の機種「VAIO DUO13」のカスタマイズ機(CPU最強、SSD、メモリ最大容量)を使ってきましたが、さすがに古い…

音楽系で処理が重いプラグインも増え、数十ギガバイト以上の音源も色々導入する中、容量も外付けSSDでごまかしてきましたが、さすがに限界も来たので、パソコンを新調する事に。

世界的な半導体不足や、台湾有事なんかもあって、タイミング逃すと買いにくくなりそうですしね^^;

ノートも考えたのですが、費用対効果と性能を考えて、今回は自作PCに。まだ試験運用ですが、いや~恐ろしく速いですね!!\(◎o◎)/

パソコンのスペックとか、どうとか、実際の使い勝手とか、そう言うのはまた改めて記事にしたいと思います。

ゲーム作りとか、作曲とか

パソコンが強くなったので、これで、ゲームも作りやすくなりそうです^^

ブラックフライデーや、年末セールで、色々とよさげな音源も追加しましたので、また音楽制作などの創作活動もパワーアップさせていきたいと思います^O^

とりあえずの近況報告でした💦
それでは、みなさま、良いお年を🎍

AudiostockでBGMや効果音販売してます。
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?