見出し画像

90分1コマ分の講義動画【完全マスター講義】

公式を使えばいいもの、部分分数分解をすれば答えが出るもの。それは出来るんだが、それ以外の和を求める問題になると何をすればいいのかわからなくなる!そんな経験をしたことありませんか?そんなとき答えを見ても、なぜその発想に至ったのか考えても自分では出来なさそう。と思ってしまいますよね。

この状態でこれから何問も和を求める計算練習をして自分で解けるようになる実感は得られるでしょうか。もしかすると、効率の良い学習ができていなくて時間を無駄にしてしまうかもしれません。

ではどのように効率の良い勉強をすればいいのか、その答えは簡単です。実は数列の和を求めつ方法は5パターンしかないのです。この動画ではその5パターンを完全に解説します。その使い方をマスターすることで、求まらない数列の和はなくなります。

今は自分で頑張って無理だったら動画を見てみようでは、受験に間に合わなくなってしまいます。数学で学ぶべきものは数列の和だけではないのです。時間が無くなって焦るのでなく、今この瞬間に是非数列の和はマスターしておきましょう。

【購入者の声】

・本当に見える世界が変わりました。

・数学の出来る人の頭の中って、こういう整理方法なんですね。

・こうやって頭を整理してれば、解けないことはなくなりますね。

・他の単元でもこういう学び方をしたいので動画をたくさん作って下さい。

このような声をたくさん頂きました。

この動画を見れば、誰でも5パターンのどれを使えばいいのかの判断が出来るようになります。その判断が出来てから問題演習するのと、5パターンを知らないで問題演習するのでは、本当に雲泥の差がついてしまいますので、少しでも迷っているなら本当に自信のある講義ですので、今すぐに学習することをお勧めします。

ここから先は

169字 / 4ファイル

¥ 6,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?