見出し画像

90分1コマ分の講義動画【レベルアップ整数問題】

第二弾!整数解を求める問題。GMARCHや地方国公立大学を受験するのであれば、この問題を解けるとアドバンテージが取れる問題を用意しました。整数問題はパターンをしっかり把握し、それを使いこなすことが出来れば本当に簡単です。そして今回は、整数に加えて素数の要素も加えてあります。整数問題のレベルアップに、是非活用してください。

この動画を見ることで、今まで手の付かなかった整数問題の方針が完全に見えるようになり、さらに嫌いな人の多い素数問題が、素数という条件が付いて嫌だな!という感覚から、素数という条件が付いていてくれて、ありがとう!という感覚に変わっていく講義にしてあります。

素数が嬉しいという感覚になり、さらに整数問題をさらにレベルアップさせていく講義を是非、体感してください。

ここから先は

45字 / 2ファイル

¥ 1,480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?