見出し画像

【確率漸化式】苦手克服講座

・「確率」も「漸化式」も苦手だから、自分には無理なんだよ。

・漸化式の立て方が、答えを見てもわかんない。

・確率漸化式とか、いつ使えばいいかわからんし。

・あ”~!! とにかくマジで嫌い!!!!!

このような多くの方の、心の声が聞こえてきます(笑)

確率漸化式が嫌いになってしまうと、マジで試験に出てくるなー!!
と思ってしまいますよね。
私も高校生のとき、確率漸化式なんか、消えてなくなれ!
と思っていました。

ですが、人に数学を教える立場になって気づいてしまったんです。
2つのポイントを抑えれば、誰でも簡単に苦手を克服することが可能だ!
ということに。(+α 知ってほしいポイントが1つあります)

今までどんな講義を受けてきても、出来るようになりませんでした。
という方も多いと思いますが、、実はそれには明確な原因があるのです。

その原因を明確にして、講義を受けることで今までとまるで違った世界が見えてきます。

自分を変えるのは今しかありません!
その扉の向こう側の世界を、あなた自身のその目で見て下さい。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 3,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?