見出し画像

なんで涙が勝手に出ちゃうの〜

私は自他共に認める泣き虫です。
別にメンタルがすごい悪いわけではないのですが、
どーしても涙が出てしまうことがあります。

怒られているわけでもないのに、目上の方とお話しするときは涙が出そうになります笑笑

なんで??笑笑🥹

目をパチパチさせてどーにか耐えるのですが
耐えられず溢れてしまうことが多々あります。

仕事でうまくお伝えできず、趣旨はなに?と聞かれた時もなぜか涙が出そうになります。

自分の中で、その涙は
辛い涙?
悔しい涙?
困っている涙?
緊張のせいででた涙?
と色々問いかけるのですが、自分を整理できません。

なんで涙は出るんでしょう。
涙が出ることで、めちゃくちゃメンタルが弱いように周りから見えてしまうことが悔しい。

強い涙腺になってほしい
誰になにを言われても涙が出てこないくらい

全然涙が出ない人が羨ましい
声が震えようと手が震えようと涙が出なければ
いいじゃんとまで思う

泣いてることで色々な人に心配かけて迷惑かけて
泣けばどーにかなると思ってるんだろ
と思われている気もしてしまう

精神病とかの一種ですか??
今はまだ若いから泣いていられるけど、いつか泣けない立場になった時、果たして私は変われているのか。強くなれているのか。
そういう意味で弱さを見せられなくなる大人になるのが怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?