楽しそうに働く友達をみて

学校の非常勤で働いている友人が
本当に楽しそうに仕事をしている
なんなら仕事とも思ってないとも言っている

自分の好きなスポーツに携われて
教えることでイライラすることも
自分の学生時代とは環境がかわっていて
あの時は良いとされていたことも悪くなっている時代で教えることの大変さは難しくなっているけど
仕事自体は楽しいし
何より職場に恵まれて良い人しかいない
だから楽しめてると。

仕事が楽しいってなんだろう?
社会人になって2年目。
一回も思ったことがないかもしれない
好きになろうと何度も思ったけど、
んーーー
好きか嫌いかで言うと嫌いで
得意か苦手かで言うと苦手

社会不適合者?笑笑

早く結婚して仕事やめたいって思うし
派遣でも、アルバイトでも
自分の心理的安全性が守れるならそれで良いんじゃないか?とも思う

とにかく毎日何が良くて悪いのかわからなくてドキドキしてしまう
やってみないことには始まらないからこそ
やってみるまでの不安感が消えない

職場に悪い人もいないけど、
放任主義、自分でやるってゆー会社だから
毎日不安と戦ってる気持ち
潔くやってやるぞの気持ちだけで生きていければ良いんだけどね
性格的に難しいのかもしれないな
性格的にあってる、合ってない仕事ってあるんだろうな〜
何が合ってるんだろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?