見出し画像

忘備録(社会人の教訓)

・人が死ぬようなミスでなければなんとかなる!
・FB貰えている間に1cmでも成長する
・コミニケーションはこまめにとる。そして人を巻き込んでおく
・細かいことでもわからないなら聞く!

今日先輩とお話をしていて教えてもらったことを忘れないようにメモメモ!!

社会人2年目、自分に対してがっかりすることがたくさんあるけど、
がっかりするたびに自分のダメなところと、頑張らなければいけないことが明確になるなと実感した。
いろんなことやりたい!あれもこれもやりたい!の人間だったけど、そもそも人間として基礎をまずは整えたいな。

なにをやるにしてもまずは基礎。
部活もそーだったじゃーん!
なんで一年経つまでちゃんとそこを考えてこなかったのよ!
と自分に怒ってる😡😡
一年間基礎固めしてた人を追い越すためにも
気づいたところから頑張るよ!!

一人で溜め込んでもいいことないし、
沢山の人に迷惑かけるかもしれないけど
いつかその恩を形でちゃんと返せるように
自分が成長するしかないよね

私に関わる皆さん、沢山迷惑かけて、困らせてごめんなさい。これからもよろしくお願い致します。🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?