見出し画像

【文具女子】万年筆デビューのための1本

自称「文具好き」とは言いながらも
なかなか手を出してこなかったもの…
それは、万年筆。

そんな文具好きアラサー女も、とうとう万年筆デビュー✨

記念すべき「最初の1本」に選んだのは
LAMMYのsafari という万年筆。
2022年限定カラーのベージュにしました💡

柔らかいベージュカラー♡

インスタで見つけて一目惚れ(*´꒳`*)♡
楽天で¥3000くらいでした💡

今までは
「万年筆って値段高いし書きにくそう…」
ってイメージだったけど、
LAMMYのは比較的お手頃で嬉しい

一番驚いたのが
「え、ボールペンより断然書きやすい!」ってこと。

キャップの金具までベージュでかわゆい。

いや、長年愛用してる無印のゲルインキボールペンも
十分さらさらで書きやすいと思ってたのよ。

けど、LAMMYの万年筆は
もはや「さらさら」を通り越して「ぬるぬる」の書き味

ほんとに軽い書き心地で
「病みつき」とはこのことか〜と納得。

ペン先の太さは 一番細いEF

紺色のインクが内蔵されてるので
万年筆専用のインクとか揃えなくても
書き始められるのが嬉しいです♡

インクの色味はこんな感じ

モーニングページやブレインダンプなど
ささっと速記したいときに使ってます🌱

LAMMYのベージュは2022年限定カラーなので、
気になる方はお早めにチェックしてみてください💡

次はインクとかもこだわって揃えたいな🙌
これは…万年筆の沼にハマってしまいそうな予感w 
 

*こちらの記事もおすすめ*

୨୧・・・・・・・・・・ 自己紹介 ・・・・・・・・・・୨୧

こんにちは、suuと申します。
食品・健康・医療系の研究職をしていた、いわゆる理系女です🔬
Youtubeでは、リケジョの日常を土曜日19時ごろにアップしております。

💡こんな動画です💡
♡ 自己肯定感を高めるノート術
♡ バレットジャーナルのテンプレート
♡ KALDI、IKEA、無印購入品レビュー
♡ 旅行、カフェめぐり
♡ マニアック科学ネタ(きっと理系にしか通じないw)

▼出没するSNS
YouTube】【Instagram】【twitter】【Pinterest】【楽天Room
フォローお願いします┏○ペコ

ご覧くださったあなたの人生を豊かにするヒントになれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?