見出し画像

【福岡 夜カフェ】21時以降も入店OK!天神・博多周辺の深夜カフェ10選

21時以降でもスイーツやお食事を楽しめる、天神・博多周辺の夜カフェ10選をご紹介します。

深夜までゆっくりできるカフェや夜パフェ専門店、気軽に利用できるホテルラウンジなど、福岡にはたくさんの夜カフェがあるんです♡
おすすめメニューや予約可否などもまとめていますので、ぜひ最後までご覧くださいね。


1. 【中央区春吉】cafe mitsu|GUCCIのインテリアで非日常感あふれる夜カフェ

天神南駅から徒歩3分ほどの場所にある「cafe mitsu(カフェ ミツ)」
店内の椅子が高級ブランド「GUCCI」のカフェなんです!
小物やコースターにもGUCCIのアイテムが使用されていて、ラグジュアリーな非日常空間が味わえます。

絶品スイーツやドリンクが夜まで楽しめることも、人気な理由のひとつ。
とろけるような口溶けの「ショコラテリーヌ(650円)」は濃厚な味わいで、夜スイーツとしても満足感があります。
インテリアやスイーツの写真を撮って、みんなに自慢したくなる夜カフェです。

cafe mitsu(カフェ ミツ)
住所:福岡市中央区春吉3丁目23-22
営業時間:13:00〜24:00(L.O. 23:00)
定休日:不定休
予約:不可
▶︎公式Instagram

2. 【中央区大名】ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA|東京で話題沸騰のパティスリーで味わうバータイム

「ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA(アサコ イワヤナギ フクオカ)」は、福岡大名ガーデンシティの2階にあるカフェです。
東京で話題のパティスリーで、2023年6月に福岡にもオープンし話題になりました。
店内はグレーを基調としたシックなインテリアで、洗練された印象です。

夜の時間帯には、スイーツとお酒のペアリングが楽しめます。
バータイムと福岡店限定のパフェ「ジェラートパルフェ(2500円)」は、まろやかな口当たりと芳醇な香りがたまりません♡

パフェやクレープ、ドリンクはテイクアウトが可能。
ガーデンシティの広場に座って、夜の景色を眺めながら味わうのもよさそうですね!

ASAKO IWAYANAGI FUKUOKA(アサコ イワヤナギ フクオカ)
住所:福岡市中央区大名2-6-50 FDGCビオスクエア2F
営業時間:11:00~20:00(L.O.18:00)、20:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
予約:可
▶︎公式HP

3. 【中央区大名】CORDUROY cafe|パートナーとカジュアルに食事できる夜カフェ

「CORDUROY cafe(コーデュロイカフェ)」は、食事メニューが充実したカフェです。
大きなガラス張りの店内から、大名の街を眺めながらゆっくり過ごせます。
軽食からボリューミーな食事、ドリンクなどの種類が豊富で、普段遣いにもぴったりな夜カフェなんです♡

「半熟玉子カレーセット(1300円)」は、ランチとディナータイムの両方とも人気な看板メニュー。
程よくスパイシーなカレーと半熟卵は、お子様でも食べやすいマイルドな味わいです◎
深夜3時まで営業しており、夜の時間帯はお酒もいただけます。

CORDUROY cafe 大名店
住所:福岡市中央区大名1-15-35 247ビル4F
営業時間:11:00〜17:00、17:00~27:00(L.O. 26:00)
定休日:不定休
予約:可
▶︎公式HP

4. 【中央区天神】Red flamma|天神を一望しながら堪能する夜のアフタヌーンティー

ソラリア西鉄ホテル最上階の「Red flamma(レッドフランマ)」は、天神の街を一望できるレストランです。
こちらでは、夜のアフタヌーンティーが楽しめるんですよ!

「High tea〜夜のアフタヌーンティー〜(5500円)」は、予約必須のメニュー。
ミスジ肉の溶岩石グリルや季節のパスタ、スイーツの盛り合わせなどのボリューミーな食事が味わえます。
香り高い紅茶は、英国王室の御用達ブランド紅茶「フォートナム&メイソン」なのも嬉しいポイント♡
パートナーとのデートや女子会で、ちょっと贅沢な夜カフェをゆったり楽しみたい方にもおすすめです。

Red flamma(レッドフランマ)
住所:福岡市中央区天神2-2-43 ソラリア西鉄ホテル福岡17F
営業時間:7:00〜10:00、11:30〜15:00、18:00〜23:00(L.O. 21:00)
定休日:なし
予約:可(アフタヌーンティーは3日前までに要予約)
▶︎公式HP

5. 【中央区警固】cafe&bar OTOE|ドライフラワーが素敵な隠れ家カフェ

警固にある「cafe & bar OTOE(カフェバー オトエ)」は、アパートの一室で営業する隠れ家的なカフェバー。
店内にはたくさんのドライフラワーやキャンドルの優しい明かりが広がり、癒される空間です。

こちらのカフェバーでは、見た目もかわいい創作ドリンクに力を入れています。
「otoeのおまかせカクテル(1300円)」では、味の好みなどからオリジナルカクテルを作ってもらえるんです♡
ノンアルコールのカクテルも充実しており、お酒が飲めない方でも楽しめます。
1000円以下のメニューが多く、カジュアルに楽しめるのも嬉しいですよね!

cafe & bar OTOE(カフェバー オトエ)
住所:福岡市中央区警固2-19-9 2F
営業時間:14:00〜24:00
定休日:不定休
予約:可
▶︎公式Instagram

6. 【中央区今泉】Parfaiteria beL|シメのスイーツにぴったりな夜パフェ専門店

今泉にある「Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)」は、北海道発の夜パフェ専門店です。
店内は木目調のナチュラルなインテリアで、落ち着いた空間になっています。

こちらでは、手作りパフェはもちろん、北海道銘柄のコーヒーやお酒も楽しめます。
15〜25種類のさまざまな具材が使用された、アート感のあるおしゃれなパフェは必食です!
とっても珍しいアルコール入りの大人なパフェもあるんですよ。
ディナーや飲み会などの後、シメのスイーツとして訪れてみてはいかがでしょうか?

Parfaiteria beL(パフェテリア ベル)
住所:福岡市中央区今泉2-4-36 TIO今泉2F
営業時間:日〜木・祝 18:00〜24:00、金土祝前日 18:00~25:30(L.O. 30分前)
定休日:なし
予約:可(〜19:30まで)
▶︎公式HP

7. 【中央区今泉】tatamiser|日本酒とスイーツのペアリングが堪能できる夜カフェ

スイーツバー「tatamiser(タタミゼ)」は、お酒と甘味のマリアージュがコンセプトの夜カフェです。
和風の甘味や季節のフルーツを使ったスイーツなどに合うお酒を、店員さんがおすすめしてくれます。

ペアリングされるお酒は、果実感のある日本酒がメイン。
日本酒の他にもクラフトビールやワイン、和紅茶などがあり、すべて国産のものをセレクトされています。
人気スイーツの「あんこのテリーヌショコラ(480円)」は、こし餡とチョコレートの濃厚な味わいが絶品です!
お酒もスイーツもリーズナブルに楽しめるので、ぜひペアリングを楽しんでみてくださいね。

tatamiser(タタミゼ)
住所:福岡市中央区今泉1-21-2 ステージ天神3 1F
営業時間:19:00〜24:00
定休日:日、月
予約:可
▶︎公式Instagram

8. 【博多区博多】AIMAI|写真映えする夜スイーツで大人気の韓国風カフェ

博多駅の近くにある「AIMAI(アイマイ)」は、行列ができるほど人気の韓国風カフェです。
韓国生まれのオーナーは、カフェ大国のニュージーランドで修行された後、日本にお店をオープンしたのだそう。
打ちっぱなしのコンクリートがおしゃれな店内は、バータイムとお昼とで雰囲気がガラッと変わるんですよ。

こちらのカフェの人気メニューは、斬新な見た目のスイーツやドリンク!
他のカフェには無いビジュアルで、写真映えすることまちがいなしです♡
季節ごとにメニューや内装が変わるので、何度行っても新鮮な気分を味わえますよ。

AIMAI(アイマイ)
住所:福岡市博多区博多駅前4-32-14 MSCビル1F
営業時間:12:00〜19:00、19:00〜23:00(L.O. 30分前)
定休日:不定休
予約:不可
▶︎公式Instagram

9. 【博多区中洲】THE LIVELY BAR|ホテルラウンジでくつろぐ夜カフェ</h2>

中洲にあるホテルラウンジ「THE LIVELY BAR(ザ ライブリー バー)」では、夜カフェを楽しめます。
店内は黒を基調としたラグジュアリーな雰囲気で、吹き抜けがあり開放的な空間です。

季節ごとに変わる新感覚スイーツが人気で、地元メディアでも話題になっているんですよ!
ホテルのカフェバーですが、1000円以下のドリンクメニューも多く、気軽に楽しめるのもポイントです。
宿泊者以外も利用できるので、夜カフェを探している方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

THE LIVELY BAR(ザ ライブリー バー)
住所:福岡市博多区中洲5-2-18 THE LIVELY FUKUOKA 1F
営業時間:7:00〜10:00、11:30〜16:00 (L.O. 14:00)、17:00〜22:00 (L.O. 21:00)
定休日:月(日祝はモーニング、ランチのみ営業)
予約:可
▶︎公式HP

10. 【博多区中洲】cafe KIKUYA|こだわりコーヒーが自慢の深夜カフェ

中洲の国体通り沿いにある「cafe KIKUYA(カフェ キクヤ)」は、ぱっと目を惹く赤色の外観が印象的なカフェ。
白を基調としたスタイリッシュなインテリアで、SNSでも話題なんですよ。

こちらのカフェでは、本格的なコーヒーとスイーツを楽しめます。
オーナーがセレクトした豆や焙煎所のコーヒーをその都度出している「スぺシャリティコーヒー(500円〜)」は、ぜひ味わってほしい逸品です。
また、カフェでいただけるスイーツは、姉妹店「TRATTORIA KIKUYA(トラットリア キクヤ)」のパティシエ特製なんですよ!
深夜3時まで営業しているので、ディナー後や飲み会のシメなどに利用してみてはいかがでしょうか。

cafe KIKUYA(カフェ キクヤ)
住所:福岡市博多区中洲1-3-14
営業時間:10:30〜27:00(日曜のみ10:30〜21:00)
定休日:無休
予約:不可
▶︎公式Instagram

福岡の夜カフェまとめ

今回は、天神・博多周辺の夜カフェ10選を紹介しました。
21時以降でも入店できるので、飲み会の後はもちろん、女子会の二次会やライブ後の推し活にもぴったりですよ♡

深夜までゆっくりとくつろげるカフェをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

・・・

*こちらの記事もおすすめ*

୨୧・・・・・・・・・・ 自己紹介 ・・・・・・・・・・୨୧

こんにちは、suuと申します。
食品・健康・医療系の研究職な、いわゆる「理系女」です🔬
Youtubeでは、リケジョの日常を土曜日19時ごろにアップしております。

▼出没するSNS
YouTube】【Instagram】【twitter】【Pinterest】【楽天Room
フォローお願いします┏○ペコ

ご覧くださったあなたの人生を豊かにするヒントになれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?