2023見たドラマ(上半期)

ひたすら見た順で感想書きます。
結論、2023No.1はムービング(この上期では触れない)です。
では、よろしくお願いします。

ザ・グローリー 輝かしき復讐
いじめっこ女同士のマウンティング合戦で予想以上に消耗。
弁論をはじめます。
華やかさはないが、私はこの二人の掛け合いがとても好きだ。
刑事ロク最後の心理戦
S1マジで激渋案件なので、誰得?と思いながら見た。我得。
アダマス
いや、こんだけやっておわらんのかい。
サウンドトラック#1
韓国のラブストーリーのええとこをぎゅっとしてグッとしたドラマ。マジでラブコメはこのくらいの密度と速度で展開してほしい。
時速493キロの恋
試合シーンだけ面白かった。正直主人公女子が好きになれない。
ビッグマウス
中盤だるすぎわろた。
アンナ(ディレクターズカット版)
そらお前が悪いで、っていう話。あんま覚えてない。
クレイジーラブ
男目当てで見た。ぼちぼちラブコメ。
夫婦の世界
お前が言うなの連続。ずっと倍速。
ドロップアウト~シリコンバレーを騙した女~
おもろかった覚えはあるけど、具体的には覚えてない。
ある日~真実のヴェール~
兄貴マジかっこいい。絶対惚れる。見て。
ペンション・メッツァ
ほのぼのゆったり。木々が風で揺れる音がよい。
ホテル・デルーナ
俺得キャストがめっちゃ出てるし、女主人マジで泣けるし、イジングが最&高。途中の悪霊、怖すぎてビビる。
その恋、断固お断りします
中年のラブコメ。なんか痛々しさを感じたのは私だけか。
車輪
うおおおお!!!やっぱりお前は裏切り者かああああ!!!!
イルタ・スキャンダル
中年ラブコメ再び。ごはんめっちゃおいしそう。私も通いたい。
離婚弁護士シン・ソンハン
主演の男3人組の友情がとてもいい。だが盛り上がらない。
サイコパスダイアリー
往年の映画好きを意識してるけど、なんかいまいち入りこめず寝た
怪物
まじで怪物級俳優しかでてない。ひたすらしんどい。
他人は地獄だ
イケメン(サイコ)がイケメン(貧乏学生)を追い込む異様すぎる物語を楽しめます。おかわりは結構です…。
エンジェルフライト
過剰なまでの米倉。呼吸困難になるほど泣かされたのマジで予想外だったけども。
財閥家の末息子
お父ちゃんマジでかっこよすぎてしびれる。
ナース
実話なのマジ勘弁。
昼と夜
面白かったけど長かった。おちょくられる刑事かわいい。
配達人
コンパクトにうまくまとめられててよい。SF。砂埃。
シュルプ
キムヘス姐が最高。時代物の皮をかぶった現代ものだと思う。
紙の月
この子になら狂ってもしょうがないよね…(ダメ大人)
ブラッドハウンド
結構血が飛ぶ暴力描写がきつくなければ、わたしはこの二人をアツく推したい。ええ息子らや…。
生まれ変わってもよろしく
めっちゃ泣いた。結びまで最高。よすぎる。絶対見てほしい。
良くも悪くもだって母親
オンマオンマオンマ…!!!1話だけで放置してた私をぶん殴りたいドラマでした。愛。
医師チャ・ジョンスク
下手に引っ付かなくてよかった。安堵。
模範家族
正直おもしろさがわからんかった。
カーテンコール
地味ながら確実にまわしを取ってくる系ドラマ。主演の男性好き。うますぎる。
ガンニバル
このためにD+契約した日本発渾身の一本。文句なしの面白さですが、完結しません。めっちゃじらされてます(進行形)


上期(~6/30)は35本。
下期も頑張って書きます。
誰得なんや。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?