見出し画像

見た目は明るいけど、内面は暗い私

こんにちは。毎日とっても寒いですよね。

私は筋金入りのO型で、基本的に人に腹が立つ事やイライラする事は少ないです。(血液型は関係ないと思うけど)マイペースでおおらかと言われる事が多いです。

確かに根本的にはそういう性格です。

でもだからと言って、人に何を言われても気にしない訳では無いし、なんなら人の倍以上凹みやすいです。。

人と話してても、「うわ、そんなん言わんかった方が良かったかな?」とか 「あの時もっとこうしてたらまた違ったのかな?」など。

後悔だらけの毎日です。

でもその後悔を少しでも無くしたくて。

何も考えないように生きていこうと思っても

そんな簡単に上手くいくはずもなく

人には言えない悩みを抱えて
1日を静かに終えていく

自分が傷付く情報を遮断しても、
自分しか信じなくても、
明日は絶対いい事あるって思おうとしても、

んなわけあるかいって思ってしまうのが私。

お風呂で好きな歌を歌っていても、
美味しいご飯を食べていても、
仲のいい友達と話していても、

こんな幸せな日がずっと続くなんてな。

心の奥底で既に人生を諦めている私。

それでもなんとか生きれているのは

たとえ少しでも私を好きでいてくれる人がいるからで。

私がもしこの世界から消えたら悲しんでくれる人が1人でもいるかもしれない。

その不確かな「光」を信じているから

その頼りないものをバカみたいに信じているお陰で、私はまだこの世に存在している。

もしかしたら

ふらっと消えちゃう事もあるかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?