見出し画像

タイミング



❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



私さ、結婚したいな~って思ってて。
付き合って5年経つし、そろそろ考えてもいいかなって思ってるんやけどさ、彼、もう少し待っててほしいみたいねん。

どうしたらいいんかな~なんか分からんくて。
タイミングってあるやん?
5年も付き合ってるのに待ってほしいとかさ、自分に魅力なくなったんかな…って色々考えてしまうんよね。

このままでいいんかなあ…どう思う?




え?しらんし。好きなら待てば?
言われた時がタイミングじゃん?


          ┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁


これまたサラッとグサっとくる妹のお言葉😂

お付き合いしている彼と付き合って6年目。
そろそろ結婚したいな...と思っていたのですが、なかなか話が進まなくて。
私の事、好きじゃないのかな、魅力なくなった?
とモヤモヤ考え込んでいた私。


妹の言葉にハッとしました。
5年付き合ったから=結婚、
5年付き合ったから=タイミング

という訳ではないのだと、反省。

”言われた時がタイミング”
彼には彼のタイミングがあるのだと、少し焦り過ぎていた自分を見つめなおすきっかけになりました。

もちろん年数をきっかけに結婚をする人たちも沢山いると思いますが、大事なのはお互いにベストな状況である事だと思います。


少し考えれば分かる事も、それに囚われると途端に視野が狭くなってしまいます…(・・;)
私たちを取り巻く環境が少し慌ただしい事もあり、もう少し、彼を待ってみようと思えました。

達観している我が妹よ。
今回もありがとう….。o○

アイキャッチ画像は妹です🫧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?