見出し画像

いろいろエクストラデッキレシピ2(古代未来が来たぞ!)

※エクストラのレシピ備忘録で深い解説などはありません🙋
今回は自分、友人が作成したものや私が過去に主催した大会で見かけたレシピなどを掲載しています。初めてエクストラをプレイした方のレシピもあるのでよかったら参考にしてみてください!
エクストラは決してハードル高くないですよ✨
むしろ推しが使えます!

ではいってみましょー!!!


①雷系統

グズマ&ハラとペパーの安定感が良き
きましたごっつぁん!ごっつぁん+エレキパワーは正義
攻め構築を支えるはグズマ&ハラ、ペパー
かわいいが詰まってる。隠密フード採用も有りかも!

②悪系統

きましたくるいえぐる!相棒にミュウは楽しそう!
由緒正しき悪バレット・かがやくゲッコウガ採用が○
上記悪バレットにツキが仲間入り!強制きぜつは最強

③ルギア

初めてルギアをさわる方は絶対トレポ入れましょう!
カビゴンVmax!!チェレンも良き

④ミュウ

次のスタンレギュ落ちしたら作ってほしいデッキ1位ミュウ

⑤こくば

151のミュウはかるいしの役割もあり優秀

⑥ウルネク

数が減っても尚強いウルネク!こちらにもペパーが

⑦ヒスイゾロアーク

ゾロアークって名前は優秀って習いました

⑧レジドラゴ

ダブドラ落ちない限り強化されるドラゴ。マジで好き

⑨マッドパーティー

メタモン・キバナ・基本エネと環境に適応してきています

⑩その他(ルージュラex・ナマズン・サーナイト)

ツキと同じく強制きぜつ!アカギ採用が光ります。
じわじわと増えているナマズンLO、、、良い立ち位置
自分が使用しているサーナイト(シッポのベンチ狙撃が優秀)

最後に

新弾が発売されてエクストラも賑わってきました!
考察しがいがあるワザマシンの登場もありCL愛知にどのような影響を与えるか楽しみです✨

愛知で勝てますように!(抽選通りますように、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?