見出し画像

INSOMNIAのマネージャー、本当に不眠症(insomnia)になってしまった件について

まず、insomniaってなんだ?

英語で不眠症という意味の単語です。
INSOMNIAの絵文字が💤なのもここから取ってます。多分。

不眠症の代表的な症状は
①入眠障害(眠りにつくまでが時間がかかる)
②中途覚醒(途中で何度も起きてしまう)
③早朝覚醒(予定より早く起きてしまう)
④倦怠感や食欲不振など
の4つらしいです。

不眠症を考えたキッカケ

最近起きたい時間の1〜2時間前に目が覚めてしまうことが増え、
それを友達に話したら「それ不眠症やで(意訳)」と言われ、「もしかして、ワイ不眠症なんか…?」と思うようになりました。

私は不眠症=入眠障害の印象が強く、早く起きてしまうことも不眠症の症状の1つとは全く知らなかったので調べてびっくりしたのですが、とりあえず病院で診てもらおうと思い近くの心療内科を受診しました。先生と3〜40分くらい睡眠や普段の生活に関するカウンセリングをしたのですが、めちゃくちゃしっかり話を聞いてくれて安心しました。

結果

2週間軽めの眠剤で経過観察になりました。いっぱい寝て元気になるど~~

ちなみに食欲とかは普通にあるしめっちゃ元気なので心配しないでください。ちゃんと生きてます(^_-)-☆

最後に

Masters楽しみすぎて眠れん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?