見出し画像

今日の山田君 〜思うこと〜 51

懐かしさがよみがえってきた日。

この曲を聴きいているときに、自分のnote一覧を見ていて一年ほど前に書いたあるnoteに目がとまった。
読みかえしてみるとなぜだかわからないけど涙がでた。


いまのわたしには書けないやさしい文章だった。
過去の自分から励ましをもらった気分になった。

あの頃の自分しか書けない文章があって、いまの自分にしか書けない文章があるのだろう。

そう思うと、いまのじぶんのために文章を書いていくことは未来の自分を勇気づけることにもつながるのだと思った。

一年前にできなかったことがいまではできるようになっている。
一年前にできていたことがいまではできなくなっている。

何かを得て何かを失って過ごしている毎日が少し愛おしく感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?