見出し画像

マッチングアプリで会った人に社長面接された話

皆さん本当にお久しぶりです。ばんちょーです。
いつの間にか年も明けて夏になっておりました。書きたいネタは沢山あるのですが、まぁ仕事が忙しかったりしてなかなか更新できておりませんでした。今後もマイペースに更新していきますので、温かい目で読んで頂ければ幸いです。


さてさて、久々更新一発目の内容は皆さん大好き(?)マッチングアプリでお会いした面白い方々のお話。
数年前にもマッチングアプリをやっていたのですが、仕事も忙しくなり色んな方々とやりとりするのが面倒になってやめておりました。
そして昨年の1月に「仕事も一段落したし、ネタ集めに再開するかー。これで恋人が出来ればいいかな」ぐらいのなんとも軽い気持ちで始めました(おい)
まぁ相も変わらず男運がないというか、私の見る目がないというかクズとまではいかなくても中々に面白い方々と出会えたので早速noteに残していきたいと思います(笑)

そして今回は「社長に面接されたお話」

この方は自営業をされている方で、所謂社長さんでした。
私は実際にお会いする前にその人の雰囲気を掴んでから会いたかったので、
30分程電話をしました。社長さんはオタクに寛容で話のテンポ感も良かったので会うことを決めました。

その日はお互いの仕事終わりに都内の純喫茶でお茶しようとなりました。
基本的に相手と会う時は駅の改札や出口で待ち合わせをしてお店に行くことが多いのですが、社長はまさかの「この駅は出口が多いから現地集合にしよう!」と提案してきたのです。
彼はこの純喫茶の常連だったようなのでいいかもしれませんが、私は少し方向音痴なので初めて行くお店で辿り着けるか少し不安でした。(結局少し迷子になって、迷子中にイケメンに人生初のナンパをされる始末)

そしてお店の前で待っていてくれるのかと思いきや「先に着いたから席とっておくね!」とメッセージが来てました。
いやいやいや!何回か会ってるならまだしも、初めて会うのにそれはどうなの?!あなたも私のこと見つけられるの?!と思ってしまいました。
お店に到着すると何組かお客さんが並んでおり、店内も人が多かったので席の場所もある程度教えてくれていましたが、「社長さんを全然見つけられないのでお店の入り口まで迎えにきてもらえますか🥺」とメッセージを送りここで初対面となりました。

出てきたのは小柄な男性。
はい出ましたプロフィール詐欺ィ!!!
個人的な好みとして、自分より身長が高い人が恋愛対象なんです。
私は150くらいと小さい方なので、大概の方が身長に関してはクリアすることが多い中、まさかのプロフィール詐欺。
私はぺったんこな靴を履いていたので相手の身長を大きく超すこともありませんでしたが・・・。
帰ってからプロフィールを再度確認したところ180以上と記載してあったので、やっぱり詐欺でした。

とはいえ、人を見た目だけで判断するのは良くないですよね!
実際に話してみたらいい人かもしれない!と淡い希望を抱いてお茶をしましたが、その希望もあっという間に打ち砕かれました。

皆さんアプリで初めましてで会った時ってどんな話をしますか?
趣味・お互いの共通点や好み・そのお店の料理や雰囲気についてなど、話しやすい内容を話すと思います。私もそうでした。
でも社長は・・・

・自分の恋愛が今まで俺様な感じだったこと(それではダメだと気がつき今は改心したこと)
・仕事にやりがいはあるのか
・今いる会社にこの先ずっといるつもりなのか
・私が「転職も考えているがまだこの会社でやりたい事がある」と話したら「じゃあそれはあと何年で達成出来るのか」と質問
・今の稼ぎで満足しているのか
・自分が現在稼いでいて、月給20万だった頃の生活が考えられないと稼いでるマウント

等々。最初は勧誘を受けているのかと思いましたが、どんどんされる質問はまるで会社の面接を受けているようでした。

そして極めつけは「あなたは今後自分の人生に対してどのような目標を持っていますか?」と聞かれました。


いやこれ、会社の最終面接やん???


面接でよく聞かれる質問でありそうなことを約2時間程聞かれ、紅茶1杯では喉がカラカラになってしまうお茶会でした。

そして私は次の日も仕事だった為、20時くらいでお開きにしてもらいました。
ここで毎回男女の駆け引きが開催される『お会計』がやって来ました。
私は毎回相手が奢ってくれるかもしれないと淡い期待を持っていますが、勿論自分も払えるよう準備はしています。
ですが面接中ずっと「俺の方が稼いでるマウント」を取られていたので奢ってくれるのでは?!と思っていたらまさかの自腹。あんだけマウント取っておいてマジか。まぁ良いんですけどね。ケーキセット代くらい出せますよ。クソ、期待した私が悪かったよ!!!


帰りは駅まで送ってくださり、その時は何故かずっと私の容姿やファッションについてベタ褒め状態。いや、それをあの2時間で言ってくれよ。嬉しいけど。
こんな事になるなら、迷子になったときにナンパしてきた男性について行けば良かったと思ったのはここだけの話。

そして後日、また会わないかと連絡が来ました。
大体ここで「予定が合わない」と返信すると「じゃあ予定が合いそうな時に連絡してね!」となり、フェードアウトしてくれる方が多いのですが社長は違いました。
この前みたいに仕事終わりにお茶だけとか、休みの日に少しだけとかどう?
と聞いてきたのです。
個人的には一度お会いした時点で『この人とは合わない』と判断していたので、「今月は仕事が忙しくなり、仕事終わりに会うのも体力的に厳しい」と遠回しにお断りしました。すると社長は長文でお祈りメッセージを送ってきました。
さすがに長文すぎて割愛しますが
『時間がないって時間は作るものだと思うし、長期旅行に誘ってる訳ではないのに、今から体力がどうのとか言われたら今後が心配。次合うのが1ヶ月以上も空いたら前回話した内容も忘れる。君が悪いのではなく、これはご縁。次回お会いできること、めっちゃ楽しみにしていたのですがごめんなさい。君に素敵なご縁が訪れることを祈っています。』
といった内容が書かれていました。

このメッセージがきて直ぐに向こう側からブロックされていたので
現在社長がどうしているかは不明ですが、世の中色んな人がいるんだなと改めて思いました(笑)
皆さんも出会いを求める際は、色々注意してくださいね!
それでは今回はこの辺で。
また次回のお話でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?