見出し画像

初めて自分がTシャツになった

Voicyで音声コンテンツプロデュースをしているワタナベです。

いつもはVoicyからオススメのチャンネルを紹介しているこのnoteですが、今回は会社のことを。思い出としてここに書き残しておきましょう。

8月 写真撮影

画像1

左からAndroidエンジニア、社長、そして私です。やたらと景色の良いところで写真を撮っています。

IMG_5314_2のコピー

めちゃめちゃ笑ってる。

実はコレ、社内イベントの写真撮影で「この3人が映った写真をTシャツにプリントして、社内表彰を受ける社員にプレゼントする企画なのだ」と。しかもバンド写真風に撮りたいというのが担当者のこだわり。

なるほど。面白いけど...いる?

そんな不安はありつつ、こういうときに乗っかるのがユニーク&ユーモアを掲げるVoicy社員でもある。言われるがままに50カットくらい撮りました。

後日 Tシャツになった

画像3

画像4

それから数日後のプレゼントの日。

Tシャツはパーソナリティサクセスという、Voicyで配信する人をサポートする部署のえのちゃん @ayaka_enmt に渡りました。ほっとしたのが、えのちゃんがまぁまぁ喜んでくれたことで、なんと普段着としてこの夏のあいだ着用してくれてるんです。なんとまぁ!

というわけで記念に2ショット。今日も平和なVoicyでございました。

お知らせ

ITベンチャーのVoicyは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。これはリファラル用のページです。Voicyはオープンポジションだったり、部署担当者とカジュアルランチをしてから選考に入ったりできるので、音声やスタートアップに興味があったらぜひ見てほしいです。

もう1つ宣伝です。

5分で1日のニュースがチェックできる音声ニュース番組を放送中です。最後に天気予報も入っていて「まずはこれを聞いておけばとりあえずOK」というニュースを目指しています。音声で聞くニュースの第一歩にいかがでしょうか?チャンネルをフォローしてくれたらとてもうれしいです。

情報が参考になった方、ぜひこちらからサポートをお願いします。