見出し画像

自己紹介

記事を開いて頂きありがとうございます!
フォローしていただいてる人も増えてきたので、
簡単に私、「すとぎん」とは何者なのかについて語らせていただきたいと思います!!

□略歴
・MARCH 理系学部卒 →   金融JTC

□スペック
・20代 男性

□保有資格
・宅地建物取引士
・FP2級
・ITパスポート
・簿記三級
・生保、外務員、銀検多数
(・サウナスパ健康アドバイザー)←ただの趣味


とまあこんな風に、ざっくりと書いてみましたがどこにでもいる普通のJTCサラリーマンです。

このアカウント今は色々呟いてますが、
元々はただの勉強アカウントの一つでした。
資格勉強をしていて、たまたまTwitterで、
「金融辛い」「銀行員転職」「勉強嫌だ」、、
などと検索をかけて見たところ、沢山の同じ悩みを持つ仲間達を発見する事が出来ました。

日々皆様のツイートを勝手ながら励みにして
仕事に勤しんでおります。

ちなみにこの「すとぎん」という名前ですが、
金融界隈でお馴染みのネギネギさんから命名して
頂いたもので、「すと」はストロング缶の
「すと」なのか、ストレスの「すと」なのかは諸説あります。


□これからについて

最近巷では、賃上げ騒動が起こっておりその流れは我々金融業界にまで波及を見せております。
が!とは言っても若いうちから沢山お金使って遊びたいし、いくら金融と言っても潰れない保証はない、、、将来の資産形成をしたい。

このような思いから、noteに踏み出そうと思います。内容は主に自分の実体験を踏まえた、美容、サウナ、グルメ、就活等々書いていこうと思います。もし気になったら他の記事も追加予定なので読んでみて下さい!

もしかしたら、つまらないツイートも増えると思いますが、そっと見守ってあげて下さい。

すとぎん

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?