見出し画像

期待されてないと思えば緊張しないかも。

こんばんは、すちをです。

LINEのピローンって音久しぶりに聞いたけど、懐かしくて昔の事を思い出しました。

(あの頃、たのしかったなぁー)

今日も張り切っていきましょう!!

【緊張は期待以上の結果を出さなきゃと思うから】

人前で発表したりする場面になるとめちゃめちゃ緊張しちゃいます。

毛穴という毛穴から汗が噴き出て、声が震えてしまいます。

そして自分の声の震えが耳に届くと、余計緊張してもっと震えます。

(西野カナ)

こんなに緊張するのは、きっと期待に応えなきゃって考えちゃってるんだと思います。

期待に応えようと考えるほど、失敗したらどうしようという気持ちも膨らんでしまいます。

そうなったら最後、もうミスしか出ない。

なので、期待なんてそもそもされていないし、自分の思い込みだ。

と割り切れれば、さほど緊張しないと思います。

(僕は、そうでした)

(とはいえ、緊張はしたけどね)

全部全部自分次第ですね!

経験を積みまくって、場慣れします!

頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!


また来てね!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?