見出し画像

京都高瀬川夜桜ライトアップ

京都祇園高瀬川の夜桜がライトアップされています。

画像1

周辺を歩く人、観光客の方々の足を止めています。毎年春の京都祇園恒例の行事になっているため読売テレビから撮影取材に来られていました。私も楽しみにしています。

画像2

高瀬川は川沿いにぼんぼりも置かれています。明かりがともされたぼんぼり満開のさくらとも相性も爆群です。

画像3

川の流れが穏やかで水も綺麗です。少し上流に上がると毎年初夏に蛍の姿も観れます。

画像4

京都祇園の夜を毎年春に楽しませてくれる桜、今年も雨が降らずに長い期間楽しませてほしいです。祇園には夜だけ毎夜2時間ほどの営業のみで売り切れる御手洗団子やさんみよしもあります。昨日も沢山の人の列、一本一本を炭火で焼かれていました。私も数年ぶりに購入しました。

画像5




ありがとうございます。 今後も勉強を積み重ねます