見出し画像

阪急電車ドアに挟まれギュウギュウ締め付けられる

私は約一週間阪急電車京都線の最寄り西向日駅で

夜10時半ごろ下車時に扉に挟まれました。

阪急電車は即役員の方が駅に来られ

謝って頂きましたが

大変危険です。

乗っていた阪急電車は新しい車両で

扉にセンサーが付いていると

私は思っていましたが

センサーが付いていないそうです。

また後日別の車掌さんに聞いたところ

駅がカーブになっていてモニターで

確認がしにくいケースがあるそうです。

私は体をギュウギュウ締め付けられるのみで

怪我また破損する物はありませんでしたが

体中アトピーの私はしばらく痛さが

とれませんでした。

また今までも私は足腰が悪いので駅に到着しても

直ぐに下車できない時があり

何回もドアに挟まれかけましたが

挟まれてギュウギュウ締め付けられたのは初めて

ホームが確認しにくいのなら

駅の乗降客に関係なく駅員を増やし

安全に乗降できるようにして頂きたいです。

電車ドアにセンサーを付けるのは

あたりまえだと思います。

また事故後警察、国土交通省運輸課に

相談しましたが相手にしていただけませんでした。

体でなく首の場合は多分怪我がおおきくなり

死亡の可能性もあると思います。


ありがとうございます。 今後も勉強を積み重ねます