見出し画像

【#Jスカ大会】 一人の行動から300名規模まで膨れたJリーグスカッド限定大会⚽️

こんにちは。eスポーツの大会開催を支援するゲームテクターの中の人 ステテコボクサーです。本日は先日ゲームテクターで開催されたJリーグスカッド限定大会 #Jスカ大会 について書きたいと思います。

発端はこのツイート。行動力は神ですね〜!

他のクラブのサポーターが呼応して、22クラブでJリーグスカッド限定の大会が開催されました。

ゲームテクターで開催されることもあったので、スポンサーとして手を挙げさせて頂きました。

すると、スポンサーをしていただける方が続々と現れました😃感謝の意味も込めてスポンサー様をご紹介させて頂きます。

#Jスカ大会 スポンサー一覧

ツイッターのリンクで順不同にご紹介させて頂きます。

ぺー。 @we_pe_様   NELL @NELLnoc様   Keketive7* @Delacroix_We7様   虎舞@ゼロキルWinniRoids @v18doxvUKFQWppb様  アホーw@ウイイレアプリ実況者@aho_w_youtube様   Ricky@フォロバ100【橋カン】 @RickyA36

皆さんにはそれぞれ自分が好きなチームの予選大会の優勝者への賞金の提供をして頂きました。本当にありがとうございます🙇‍♂️

そして、東京ヴェルディ公式スポンサーのニチガスさまよりヴェルディグッズの提供も頂きました。企業も動かす行動力、素敵です。

#Jスカ大会 レギュレーション

Jスカ大会では各クラブに所属する選手のみでスカッドを組んで、まずが同クラブ同士の予選大会が行われました。それぞれの予選大会の優勝者が決勝大会へと進出して優勝を争うという形式になっております。

Jスカ大会の決勝の概要

BO3で3人で一チームのチーム戦だったのも、一体感が出て盛り上がりの要因になりました。ミラティブでライブ配信もされ、企画の立案から1ヶ月で総勢300人が参加し、決勝まで行う突貫スケジュールだったにも関わらず見事に運営の皆様が回して頂きました。

決勝大会を勝ち上がり優勝したのは浦和レッズ

チームメンバーに感謝をするツイートも。チーム戦ならではですね。

以上、4月に開催された #Jスカ大会のレビューとなります
こういう大会も継続してゲームからリアルを盛り上げるような試みももっとしていきたいですね。

それでは、よきウイイレライフを〜⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?