スクリーンショット_2019-11-25_14

【ウイイレアプリ2020】自分の使ってるフォーメーションを考察してみた。

こんにちは。eスポーツの大会開催を一生懸命支援するGameTectorの中の人 ステテコボクサー です!最近、新しい試みを始めたので記事にします。

監督選びの悩み

最近、2人の監督を使ってゲームをプレイしてます。
フェルナンド サントスロベルト マンチーニです!

画像1

画像2

どっちが自分に合ってるんだよ〜???って疑問を解決するためにデータを取得してみました。

どっちが自分に合ってるかデータから確認する

フェルナンド サントス(4-3-1-2)
試合数:27
勝ち:14(51.8%)
引き分け:5(18.5%)
負け:8(29.6%)

ロベルト マンチーニ(4-4-1-1)
試合数:19
勝ち:13(68.4%)
引き分け:3(15.7%)
負け:3(15.7%)

ほうほう、ロベルト マンチーニの方が勝率が高いな!

さらに分析してみる!

フェルナンド サントス(4-3-1-2)を使った時は、相手が4-2-3-1の時に相性がいい。5戦やって2勝3分0敗

ロベルト マンチーニ(4-4-1-1)を使った時は、相手が4-3-3の時に相性がいい。6戦やって5勝1分0敗。ちゃんと攻撃を受け止められるんだろうなぁ。

逆に相性が悪いのは...ちょっとデータが分散していてデータとして足りないなぁ〜。

なんでこんなことできるのか?

今、さらにウイイレが上達するためのプロジェクトを仕込んでます🔥
決して1戦1戦をメモしている訳ではありません😏
もう少しで皆さんに使っていただけるようにするので、もうしばしお待ちを🙇‍♂️
興味のある方は直接DMを頂ければ、何をしているかご説明します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?