見出し画像

そろそろ早生まれ制度を廃止にしませんか?

早生まれという恐ろしい制度

約1年生まれた年が違っていても、同じ年代として扱われる。

1年生まれた年が違うことによる弊害が多くある。
例えば何するにしろ1年の差がある。
しかしそれを早生まれの人はできないことがあると「自分は他の人よりできない」と自己肯定感を下げる。

1番早生まれの地獄が現れるのは成人式。
同じ年代なのに酒を飲めるか飲めないか分かれる。

同じ年代なのに、早生まれは酒を飲んだら法律違反。
もう誕生日を迎えている同年代をドリンクを飲みながら羨ましがるしかない。

もうこんな制度やめましょうよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?